ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



料理が好きなので

料理番組やグルメ系のドラマも

よく観ている。


ちょっと前に放送されていた

【あたりのキッチン】というドラマでも

毎回美味しそうだなぁ~と観ていたら

やはり監修されていたのは

大好きな笠原シェフだった。(納得!)


このドラマのレシピで

メンチカツと麻婆豆腐を作ってみたけれど

どちらも本当に美味しくてビックリ!

びっくり飛び出すハート


今まで自己流で作っていた麻婆豆腐と

さほど材料は変わらないのに

挽肉が色づくまでしっかり炒める

というポイントをおさえたら

「こんなにも変わるものなのか!」と

まさしく目から鱗が落ちた。


さすがプロの料理人!!



私の好きな料理の先生は

笠原シェフ・タサン志麻さん

大原千鶴さん・奥薗 壽子さん

そして平野レミさんである。


レミさんの料理は

ふざけた感じがする時もあるけれど⬅️

すごく簡単なのに

奥深い味がするものも多い。



我が家でも定番おかずになった

レミさんレシピの1つを

昨晩も作りました🔻


★平野レミさんレシピ 


詳しいレシピは☝️を参考にしてください


以降は簡単にショートカット✂️した
調理風景ですウインク







見た目では黒っぽいタレが

「ん?」って思うと思いますが

これが何とも美味しいんです!


レミさんもこの料理を

ホームパーティーで

名だたる著名人達にふるまって

好評だったと言っておられました💮




30年近く主婦をしていれば

メジャーなものは

だいたい作れるようになりましたが


自分の作る料理って

味がわかりきってしまっている分

ワクワク感はないんですよねタラー



💡でも

こうした素敵なレシピに出会うと


自分で作っていながらも

他人に作ってもらったような

ワクワクが楽しめるので


やっぱり今日も

料理番組を見続けるメイ子なのでした♥️

おねがい



イベントバナー



メイ子のオススメ調理器具