ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



実は今年に入って何度も

「ブログをやめようかな……」

と悩んでいました。


以前からカミングアウトしていますが

私はHSPの傾向が強く

元日に起きてしまった震災以降

気持ちがとても不安定でした。


アタマを切り替えて

頑張ろうとしても

ふとしたきっかけで

気持ちが引っ張られてしまい

落ち込んでしまうのです。



実姉はさらに私の上をいく

感受性の強さに苦しみ

長年辛い鬱病を患っているのだと

今回自分で経験して

初めてわかった気もしています。



なので

震災とは全く関係のない

ブロ友さん達の記事を読むのすら

共感しすぎてしまうのが怖くて

「SNSから一旦距離を置くべきかな」

と思いはじめていたのです。


些細なことで

心の針が大きく揺れてしまうのが怖い。


ここまでこじらせてしまったのは

自分の年齢的なものや親の介護など

いろいろな要因が

絡んでいるのだと思います。



だけど

いつもの自分のペースを守る為に

ブログを書き続けていました。


「読み専」ならぬ「書き専」?


それでは流石に申し訳ないかな……。


実際に離れてしまった方も多いので

ブログを書く意味すら

見失ってしまいそうでした。



そんな時に突然





アメトピに掲載されたと

メッセージが届いたのです!!!


ポーンぬおぉぉぉー!!!



ブログを始めて2年7ヶ月。

アメトピに掲載されるなんて

初めての経験です!!!


アクセス数も一瞬ではねあがり
見たこともない順位に
めちゃくちゃ驚きました。


もちろん
アメトピの効果は一時的なもので
また元のさみしいアクセス数に
戻ってしまうと思いますが

やめようか悩んでいた
このタイミングでの掲載は
背中を擦ってもらったような
嬉しさに包まれました飛び出すハート
照れ



星の数ほどあるブログの中から

ピックアップしてもらえたのは

宝くじみたいなものかもだけど


こうして

誰かの目にとまるのなら

書き専で申し訳ないのですが

もうしばらく

続けてみようかと思ったメイ子です。




イベントバナー



グレイヘア移行中の私の必須アイテム