ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



昨日は予報通りに雪が降りました。


メイ子地方には珍しく

大雪警報まで出て

どうなることかとヒヤヒヤしました。


そして

昨夜はしんしんと雪が降る中

雷まで鳴り出すという初めての体験。



我が家のリビングには

大きな天窓がついているので

ピカッと光る度に

滝汗ヒ━━ッとなるのですが


愛犬は更に雷が大の苦手でして


メイ子にピタッと貼り付き⬅️

遠くに聞こえる雷鳴にも

ずっとガタガタ震えていました。



その異常な怖がりかたは

寿命が縮んでしまうんじゃないかと

心配なくらいで

ムキーあっち行け!雷め!!!

と思わず怒るメイ子。



笑い泣きそれを見て笑う夫。



真顔ちっ……なーに笑ってんのよ。


これは動物の母性本能なのよね。笑




そして今朝も

夫と息子の通勤が心配で

無駄に早起きしてしまいました。


4時なのに目がシャキーン✨

笑い泣き



恐る恐る
玄関を開けたら


笑い泣きオーマイガー‼️

(だけど綺麗だわ。笑)



今日は2人にお弁当持たせてあげよう!



ニヤニヤこれも、母性本能です。笑




イベントバナー