ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



金曜日に有給休暇をとって

最後の親知らず抜歯を完了した息子。


曲がって生えていた親知らずが虫歯になっていたのが原因で、前回をはるかに超えた激痛の抜歯だったらしい。


魂ネガティブ魂



帰り道にスーパーに寄って買い物に付き合わせるつもりでいたのに無理そうなダメージを受けていた。


仕方なく座席シートを倒して寝かせて、車内に放置。


ニヤニヤったく、抜歯くらいで大袈裟だな~!

と思いながら1人でそそくさ買い物しました。



帰宅した頃には既に夕刻。

この様子じゃ夕飯は遅めにしないと食べられないだろうと思い、

「とりあえず麻酔が切れるまで寝たら?」と声を掛けました。


チーン⬅️こんな顔していたので

言われなくても寝たと思いますが。笑



恐怖と痛みでクタクタだったのか、ようやく起きてきたのは20時過ぎ。


柔らかいうどんでも作ってあげようとしたら


ネガティブなんか……ヤバい……

喉が焼けつくように痛くて

唾もうまく飲み込めない……


というじゃありませんか!!!



えええーっ‼️



滝汗それって……

コロナかインフルじゃね?



何とかもちこたえてきた我が家にも

ついにやってきたか……泣



息子の職場では2人がコロナで欠勤していると、前の晩の夕食時に聞いていたので


笑い泣き息子、アウト━━‼️


と頭の中でこだましていました。泣



そうなると隔離よ!隔離しなくちゃ!


熱を計ってみたらまだ平熱だったけど、とりあえずお盆に夕飯とお水を準備して部屋で食べてもらうことに。


2階のトイレを息子専用にして、あとは何をすればいいんだっけ?

滝汗


なんの前触れもなかったので

一瞬プチパニックになりながらも

さっきスーパーの駐車場で

放置していた事を悔やむ鬼母メイ子。

笑い泣き


死にそうな顔をしていたのは、抜歯の後遺症だと勝手に思いこんでいたけど違ったのか!泣



息子は持病もあるので高熱には注意が必要だ。


夜中に何度か額に手を当ててみても、とりあえず熱が出ていないことに安堵しつつ、私も眠りに就きました。



すると翌朝「あ~、よく寝た!」と言いながら息子がリビングに登場。


滝汗ち、ち、ちょっと!

あなたは部屋から出ないでよーアセアセ


高齢の母と基礎疾患持ちの夫にうつったら大変じゃない!!と思って、直ちに追い返そうと思ったら


昨日喉が痛かったのは

抜歯の痛みで

口を開けて寝ていたせいだったのかな~


今朝はもう大丈夫だから

コロナでもインフルでもなさそうだよ

てへぺろ



びっくりえっ……そうなの?



土日の休日診療まで調べて、食べやすいゼリーなども買いに行こうと思っていたところだったので、拍子抜けしてしまった。


でも良かった、良かった!!



ホッとしたけど

昨夜、何度も部屋をのぞいて

笑い泣きこっちは寝不足だよ━アセアセ



それにしても

息子は身長が185cmなので

寝ていた爪先がベッドからはみ出ていて

ちょっとビックリしたわ。


もうちょっとサイズに余裕のあるベッドに

買い替えてあげたいわ。。。アセアセ


笑い泣き