ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



昨日は息子を病院へ送ったついでに

久しぶりにユニクロへ行きました!



お目当ては値下げになっている

ワイドストレートカーゴパンツ

🔻


肉感を拾わずにラクにはけるかと

期待していたけれど


実物を見てみると

かなりのワイドサイズ。

びっくり


3,990円➡️1,290円

の値下げはすごーく魅力的だけど


おばさん体型まっしぐらの私が着たら

ドドーンと迫力が出てしまい

余計に太って見えそうで断念。

滝汗



トップスをインして

コンパクトにまとめれば

綺麗なシルエットになりそうなので

……悔しいけど仕方ない泣


笑い泣き痩せろ!メイ子!!




代わりに購入したのはこの2点!

🔻


イージーカーゴパンツと
ラウンドミニショルダーバッグ



イージーカーゴパンツは

肌離れの良い軽量素材で

真夏でもサラッと履けそう💮


こちらも3,990円➡️2,990円に

値下げされていました!



裾の絞り方でアレンジ可能で

シャカシャカしすぎないのもよき飛び出すハート


ゆったりサイズですが

薄手の素材なので膨張しすぎず

スタイルアップ効果ありそうです✨

 




もう1点は

ユニクロ史上最高の爆発的ヒットとなった

ラウンドミニショルダーバッグ



実は発売すぐに

これはすごく気になっていたんです!


と言っても

世界的ヒットとなった

小さいけど意外と容量がある

という理由ではありませんでした⬅️えw



とにかく軽いというのが

魅力的だったのと

薄手でシンプルなデザインだったので


ボタニカルデザインの刺繍をして

自分だけのマイバッグにしたら

照れ素敵かなー♥️

なんて考えていたのです。



しかし

刺繍なんてしばらくしてないし

最悪、思ったように仕上がらない可能性も

なくもない……真顔


しばらくバッグの前で考え込んでいて

その時は買わずに帰っていたのです。




でも刺繍じゃなくても

口笛自作の羊毛ブローチを

つけたらいいんじゃない?

と思って

やっぱり購入することにしました!


コーデの差し色になるように

イエローかパープルに目を引かれたのに

結局買ったのは無難なベージュ。


何にでも合わせやすいし

悪目立ちしないから

ワンポイントのブローチで

可愛くしようと思います✨




イベントバナー