ご訪問いただきありがとうございます🍀


大変申し訳ありませんが

現在、母の介護やら在宅ワークの繁忙期につき

コメントやメッセージは

お休みさせていただいております

<(_ _*)>


あらためまして

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

子育てもやっと一段落したところで

夫が突然大動脈解離で倒れてしまいました

(現在は社会復帰できています)


人生の残り時間は

いつも心が笑っていられるように

自分の気持ちを大切にして

日常のあれやこれやを

日記代わりに綴っていこうと思います♪

(*´˘`*)よろしくお願い致します♥️



早いもので、もう明日は12月ですね❄️


あまりにも1年がアッという間で

自分の残りの人生の少なさを

イヤでも意識するようになります。

笑い泣き


今年は久しぶりに

クリスマスイルミネーションでも

観に行きたいなぁ~と思うけど

超乱視なので夜の運転は

危険レベルなメイ子真顔魂


夫はブルッとくる寒さが

血圧にはよくないから

やっぱり無理かな……昇天



でも、今まで夫婦や家族で見てきた

イルミネーションは

キラキラと美しい記憶として残っている✨


辛かった出来事は

時間と共に忘れていくけど

楽しかった思い出は忘れない。


そうじゃなきゃ

生きていけないよね、いやマジで笑

笑い泣き


―――――――――――――――――


世の中

明るいニュースが少ないからか


イルミネーションや

街がクリスマスムードに染まると

ウキウキするけれどデレデレ


我が家では

イベントとしてのクリスマスは

一昨年から卒業宣言しています。(えっw)


だって……もう……サンタさん来ないしwww

おいで笑い泣き



長蛇の列で

ケーキを受け取るのも大変だし


ご馳走メニューを考えるだけで

ネガティブ疲れちゃうアセアセ



その代わりに家族で

忘年会(外食・酒もとことんOK)を

することを恒例にしようと決めたんだけど


今年は夫が倒れてしまうという

アクシデントがあったから

どうしよ……予防……。

(自分だけ浴びるほどは呑みにくい💧)


――――――――――――――――――


話はまたクリスマスに戻りますが

パーティーを廃止したくせに

1つだけやめられないものがあります!


それは



✨シュトーレン✨


毎年同じパン屋さんで購入しています♪

店名を言えないのがもどかしいですが

今まで食べてきたシュトーレンの中で

私の中では断トツに美味しい♥️


今年は奮発して2個買ってしまったwww

ちゅー飛び出すハート



しかし私は何故か

このシュトーレン

シュートレンと誤って記憶していて

正しい名前を上書き保存しようとしても

どーしてもできない。。。

滝汗



毎年この時期になると

シュートレン?

シュトーレン?

と頭の中でグルグルしている。


いやはや

我ながらポンコツもやもや

笑い泣き