ご訪問いただきありがとうございます🍀

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します


子育てもやっと一段落したところで

夫が突然

大動脈解離で倒れてしまいました


今後の人生は

血圧計とにらめっこしながら

美味しい減塩料理作りに

日々邁進いたします!!


病気があっても

 ごはんは美味しいし人生は楽しい✨

モットーに頑張りますので

仲良くしていただけたら嬉しいです🎵


我が家では

母と息子に持病があり

定期的な検診と投薬が必要です。


しかし

忘れずに薬を服用していれば

健康な人と同じ生活はできるので

特に心配することもなく

既に生活の一部となっていました。



ところが

今年に入ってから

夫が大動脈解離で緊急入院。

ガーン


今後数年間は血圧管理と

定期的な検診が必要となりました。



その翌月には母が転倒骨折。

ガーンガーン


こちらは現在もリハビリ中ですが

年齢的なこともあり

完治にはまだまだ長い時間が掛かりそう。泣

(本人のやる気の問題も大きい)



そんな中

どうせ通院介助で整形外科に通うなら……と

私も前々から気になっていた

足の痺れを診ていただいたら

【腰部脊柱管狭窄症】との衝撃の診断。


軽い気持ちで受診したのに

手術を勧められてガ━━ン!!

ガーンガーンガーン



こんなにも家族が揃いも揃って

病院にお世話になるなんて……

今だかつてなかった事態デス。



そして今日の昼間

仕事中の息子からLINEで

「少し歯が痛むから歯医者に寄って帰る」

と連絡がきました。



真顔ん?虫歯かな?


治療によっては

夕飯が食べにくいかもしれないと思い

息子が好きなワンタンスープや

カボチャのサラダなど

柔らかめの食事を用意して待ちました。


が、しかし……

いつもの歯医者さんでは処置できず

口腔外科のある大きな病院へ

紹介状を書きます

と言われたらしいのです。


どうやら

親不知がとんでもなく横向きに生えていて

口腔外科でなければ抜歯できないとのこと。

ガーンガーンガーンガーン



ゲロー息子よ、お前もか…。




今年は初めて

医療費控除の確定申告するかもです。




普段は
夕陽をあまり撮らないのですが


笑い泣きなんとなく黄昏ています。泣