ご訪問いただきありがとうございます🍀

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します


子育てもやっと一段落したところで

夫が突然

大動脈解離で倒れてしまいました


今後の人生は

血圧計とにらめっこしながら

美味しい減塩料理作りに

日々邁進いたします!!


病気があっても

 ごはんは美味しいし人生は楽しい✨

モットーに頑張りますので

仲良くしていただけたら嬉しいです🎵


夫の友人が

熊本➡️宮崎とのんびり旅行中で

旅先から宅急便が届きました!



おねがい箱には地鳥の文字が✨✨✨



開封したら
美味しそうな地鶏のたたきと
焼き鳥に鶏みそ!!


クール便で届いたものの

冷凍品ではないので

翌日の夕飯ですぐにいただきました✨




チューこちらは炭火焼きの焼き鳥!





照れこちらは鶏のたたき


パッケージを読んだら🔻

小心者のメイ子は
正直……ちょっとビビりましたが
キョロキョロハッ

宮崎地鶏の誘惑には勝てずw
ちゅー


表面を軽く炙るように書いてあり
フライパンの上に出して
トーチバーナーで軽く炙りました。


🔺これは炙る前の状態なので
追加で炙るのは
香りをプラスする為のような感じかな✨




鶏のたたきは
添付されていたタレをつけて



タレの味がしっかり染み込んでいる
焼き鳥



鶏みそはサニーレタスにつけて
(これがまたウマイ!)




デレデレ大変美味しくいただきました♥️



もともと
燻したものが大好きなメイ子。

宮崎地鶏の炭火焼きが
もっと身近に食べられたらなぁ~と
常々思っています。
(居酒屋はあるけど高い!!)


誰か近所で
立呑屋でも出してくれないかなアセアセ
笑い泣き



家で食べるには
コレがおすすめです♥️
🔻🔻🔻