ご訪問いただきありがとうございます🍀

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します


子育てもやっと一段落したところで

夫が突然

大動脈解離で倒れてしまいました


今後の人生は

血圧計とにらめっこしながら

美味しい減塩料理作りに

日々邁進いたします!!


病気があっても

 ごはんは美味しいし人生は楽しい✨

モットーに頑張りますので

仲良くしていただけたら嬉しいです🎵


昨日めでたく

84歳の誕生日を迎えた母飛び出すハート



軽度の認知症で

足腰も弱ってしまって


おまけに6月末に骨折した

左手もいまだに不自由ですが

笑顔だけは健在です!!

デレデレ



夕飯は

母の大好物の鰻を食べに

みんなで浦和までドライブ🎶🚗💨🎶




メイ子は鰻があまり得意ではないのですが
こちらの中村屋さんの鰻は
甘さが控えめなキリッときたタレで
美味しくいただけます✨


夫と息子は
ご飯の間にも鰻が挟まっている特上に
いつも大満足ニヤニヤニヤニヤ飛び出すハート


食が細くなってきた母も鰻はペロリ。
デレデレ💕


喜んでくれて良かった✨




プレゼントは

以前もチラッと書きましたが

🔻🔻🔻




こちらの簡易式車椅子(折り畳み可)

にしました!!




宅配で届いた大きな箱
🔻



開封したらこんな感じ
🔻


そのまま取り出してみました
🔻


箱の下には
折り畳んだ際に持ち歩ける
大きなバッグ付き
🔻


開いてみるとこんな感じ
🔻

本物の車椅子のように
左右に大きなタイヤがついていないので
⚠️自力走行はできません。



折り畳んだ際
広がらないように
カチッとはめるベルトもついていました



外出時に

いつでも使えるように


🔺
メイ子の愛車N-BOXの
 トランクに積んでおきます!!


歩けないことはないけれど
長くは歩けないという人の
補助的な乗り物として
ピッタリだと思います!

両サイドに車輪がないので
家の中で使用するにも
幅を取られずスムーズだと
他の方の口コミにもありました✨


「長くは歩けない」という理由で
外出をしたがらなくなってきた母ですが
これで安心して外出できるように
なってくれたら嬉しいです♥️