ご訪問いただきありがとうございます🍀

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します


子育てもやっと一段落したところで

夫が突然

大動脈解離で倒れてしまいました


今後の人生は

血圧計とにらめっこしながら

美味しい減塩料理作りに

日々邁進いたします!!


病気があっても

 ごはんは美味しいし人生は楽しい✨

モットーに頑張りますので

仲良くしていただけたら嬉しいです🎵


今回の楽天お買い物マラソンでは

秋冬物のワンピースを2枚購入しました。



ワンピースと言っても

お出掛け用ではなく

いわゆるワンマイルウェアです!


「ちょっとそこまで♪」の近所着。



仕事をしていない現在

よそ行きの服って

正直もうそんなにいらない。



少しきれいめなルームウェアくらいで

愛犬の散歩やスーパーに

行けちゃう程度の服でいい。



いやいや

むしろ毎日着ている

ワンマイルウェアこそ

今の私にとっては仕事着なのだから


ちょっとでもテンションを上げる為の

必要経費なのだ!

デレデレ飛び出すハート




バリバリ働いていた頃は

動きやすいパンツスタイルが多かったけれど

最近はもっぱら

マキシ丈のワンピースばかり着ている。


ワンピースの良さは

なんと言ってもラクチンなこと!



朝起きて

顔を洗って

パジャマを脱いで


頭からバッとワンピースをかぶれば

着替え完了!!


コーディネートを

あれこれ考えなくても済む。



身体の締め付けもないから

立っても座っても(寝転んでも)

ストレスフリー。


おまけに

ワンピースの下(下半身)には

暑い時期でも風が入る。笑



しかし

デザインがあまりにも

のっぺりしていると

少しだらしなくも見えるし


色によっては

塗壁風にも見えるのが難点。


無難に黒を選ぶと

なんとなく

マツコ・デラックス風になるのも

要注意だ!!!

(決してマツコさんをディスっているのではありません)

<(_ _*)>


マツコさんの衣装を見ると

生地選びがとても美しい。


お化粧やネイルも

衣装に合わせた色使いをしていて

それがトータルで

マツコ・デラックスなのだ✨



ただただ

オーバーサイズの服を着て

自分を極限まで甘やかしている

メイコ・デラックスは話にならない。

(ヾノ・ω・`)



なので

特に無地の時にはデザイン性を

注意して購入しています。



ブカブカすぎると

余計に太って見えるし


タイトすぎると

身体の線をひろいすぎてしまう。



できるだけ肉感は拾わず⬅️ココ重要

ストンと落ち感のあるデザインがいい。


後ろ姿は意外に盲点となるので

できたら後ろ身ごろに

ダーツ加工がされているものが⭕



布の面積が多い分

色選びも注意が必要。


淡い色は膨張して見えやすいし

なんとなくパジャマ感も出やすい。




💡ということで


今回購入したのは



Aラインのストンとした

ざっくりワンピース。




後ろ姿も肉感をひろわず




縫い目が背中の中央にあるので

たかが縫い目だけれど

スッキリ見えそう。





色は6色あり

メイ子は

ダークグリーンとダークブラウンの

2色をチョイス‼️


カーキ色はよく目にするけど

ダークグリーンはあまり見かけないし

濃いめのダークブラウンも

捨てがたく選べなかったので

笑い泣きえ━━い!両方買っちゃえ!的なw



それでも

お買い物マラソンを完走したので

1枚1,750円くらいになったかな?

(ちょっとアバウトですが)



普段着はラクチンが一番だけど


これなら

突然の来客にも

宅配のお届けにも


滝汗やばッ……とならずに

玄関を開けられそうです。笑



現在予約販売で
9月上旬~中旬くらいの発送のようですが
(ご購入の際はよくご確認ください!)

長袖なので

メイ子地方は余裕で待てますOK



楽天お買い物マラソンは

終了してしまいましたが

8月30日16時59分までは

クーポン利用で半額で購入できます♪

🔻🔻🔻



先にクーポンゲットをお忘れなく‼️


ちなみに2枚購入しても

両方クーポン価格適用でした💮

デレデレ