ご訪問いただきありがとうございます🍀

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します


子育てもやっと一段落したところで

夫が突然

大動脈解離で倒れてしまいました


今後の人生は

血圧計とにらめっこしながら

美味しい減塩料理作りに

日々邁進いたします!!


病気があっても

 ごはんは美味しいし人生は楽しい✨

モットーに頑張りますので

仲良くしていただけたら嬉しいです🎵


今朝は

久しぶりに涼しい風が吹いて

気持ちの良い朝でした!



台風の影響で大気が不安定で

晴れたり曇ったりの週末でしたが

1滴も雨は降らず……💧


水道からは生ぬるい水が出て

油汚れがスッキリ落ちるくらいが

利点でしょうか。泣

笑い泣き



今日も午前中から

母のリハビリなのですが

相変わらず

全く左手を使っていません。


おそらく今日は

優しいリハビリの先生に

チクリと言われることでしょう💦

笑い泣きナンマイダ~



母の運動不足も気になるので

帰り道にスーパーに寄ろうと思います。

(カートが歩行器代わりで歩きやすいようです)



腰が悪いと判明した私も

母の姿を見ていると

いずれ行く道だと

つくづく思うようになりました。

笑い泣き


母は最後まで身をもって

私に大事な事を伝えてくれているのかも。





スーパーでの買い物は

保冷バッグやマイバスケットを

使用していますが


ショッピングモールやホームセンター、

ドラッグストアなどでの買い物には

エコバッグシュパットがお気に入り♥️


Sサイズ(左)とLサイズ2つ(真ん中と右)
合計3つをバッグに入れています。



ご存知の方も多いかもですが



🔺のように両端を持って
シュパッとすると一瞬で畳めるので
クルクルまいてボタンをとめるだけ!

畳む手間が掛からず
バッグの中でも乱れることなく
キチッと持ち歩けるのが
めちゃくちゃストレスフリー✨


現在
楽天お買い物マラソン中で
お安く購入できます♪


🔻大容量Lサイズ

 


🔻コンパクトSサイズ

 


洗濯もできて生地も丈夫で

私は既に2年以上使用していますが

ほとんど傷みもなく愛用しています!

デレデレ飛び出すハート