ご訪問いただきありがとうございます♥️

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

平々凡々な毎日の

ゆる~いつぶやきですが

いいね!やコメントは

お互いに縛られることなく

気軽に仲良くしていただけたら嬉しいです✨


只今AM5時。気温は16℃。

寒━━い!!

今日の最高気温も18℃くらいらしい。


しかし

今週は明日から急に暑くなる予報!!

27℃、30℃、31℃、26℃、29℃、26℃

って……滝汗夏じゃん……。



このところの寒暖差で

頭痛薬が手放せなかったけれど


一気に夏日になるとか

メイ子のヘタレまくった自律神経が

また誤作動を起こしそうな

嫌な予感しかしない。

ゲロー


皆さまも

急な暑さで熱中症には

くれぐれもお気をつけください!!




さてさて

昨日の母の日ですが

母の希望でシルバーカーを

プレゼントすることにしました。


シルバーカーって??

と思われる方も多いかもしれませんが


お年寄りが散歩や買い物の際に

ゴロゴロ押している

キャリーカートのようなもので

疲れたら椅子として座ることもできる

アレです!アレ!!

(わかりますか?笑)



もともと腰はヘルニアもあったり

昨年からは膝も痛くなったりで

すっかり足腰が弱ってしまった母。


同居を始めた頃から通っていた

カーブスも今年で10年目なのですが

今月で退会することも決めました。


不意に足の力が抜けて

ふらつくことも増えたし

カーブスの出入口には椅子などもないので

靴の履き替えすら

難しくなってきていたようなのです。



カーブスでは友達もたくさんできて

楽しそうに通っていたので

なんとか続けられないかと思いましたが


転倒でもして骨折したら

寝たきりになるリスクもあるので

本人の感じた限界が止めどきなのだと思い

反対するのはやめました。



その代わりに

朝は近所の公園で行われている

ラジオ体操に参加したり


夕方は散歩がてら歩いて

足腰がこれ以上衰えないように

したいと言っています。



杖は昨年プレゼントして

ゆっくり歩くのは可能なのですが

それでも時々

身体のバランスを崩して

よろけたりしてしまうのです。



そこで

母が欲しがったのがシルバーカー!!


スーパーのカートを押していると

身体が安定して歩きやすいから

シルバーカーの方が

ラクに歩けそうな気がする!と。



ウインク了解、了解!!


疲れたら腰も掛けられるし

確かに安心なのかも🍀




ということで

先日母と一緒にシルバーカーを

買いに行きまして

展示品を実際に押したり座ったり

いろいろ試してみました。



コンパクトサイズから

大容量のデラックスタイプまで

種類も豊富な中

気に入ったものを見つけることができました!



母が試している間に

メイ子は同じ商品をネット検索。

φ(..)



すると

なんと6,000円も安かったので

結局楽天で注文することにしましたキョロキョロ

🔻🔻🔻

 


いつもお洒落で

年齢のわりには

背筋もシャンとしていた母が


なんとなく

一気に老け込む感じがして

切ない気もしますが

それよりも安心・安全第一!!


これからは

愛犬の夕散歩を母と一緒に

のんびり歩こうと思います♪

ウインク飛び出すハート




そして

夜は母の大好物の

鰻を食べに行きました!!




メイ子は鰻はキョロキョロそれほど……なんですが

母も夫も息子も喜んでいたので

良かったです♥️



これからも元気で

父の分も長生きしてくれますように✨



 

  今までに母にプレゼントして良かったもの