ご訪問いただきありがとうございます♥️

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

平々凡々な毎日の

ゆる~いつぶやきですが

いいね!やコメントは

お互いに縛られることなく

気軽に仲良くしていただけたら嬉しいです✨


メイ子56歳。


今まで無事故・無違反で

ゴールドドライバーでしたが


ついに!!


初切符を切られてしまいました~



なんてこったい!
(号泣)



制限時速30キロ道路
48キロで走行していて18キロオーバー。
🔻🔻🔻


時速50㎞以下で
捕まるって!
(いや、悪いのは私ですw)


( ̄▽ ̄;)ガビーン



いやね
住宅街とかスクールゾーンなら
メイ子もきちんと徐行運転していますよ。


でも今日のネズミ捕りは⬅️言い方w
大規模開発中エリアで
一帯がグルリと工事中の地域なんです。

今日は雨も降っていたので
歩行者はおろか
自転車も通っていなかった昼下がり。
(完全な言い訳)


車道も歩道も広い道路で
前方に工事のトラックが停車していて
片側通行になっていたので

旗を振られて『止まれ』と
合図してきた人は
工事関係者だとばかり思っていました。


が!近寄ってきたのは
警察官じゃあーりませんか!

(*´・д・)えっ?!

この時点でも
自分には非がないと信じてやまなかった
能天気なメイ子。⬅️笑


『なんでしょうか?』と笑顔で対応。

『この道、制限速度ご存知ですか?』

『えっ?40㎞?!』⬅️あやふやw

『30㎞なんですよ』⬅️まちがってたw

『でもそんなにスピード出してませんでしたよ』

『いえ、48㎞出ていました』

『まさか、50㎞以下で切符切るつもりですか?』

『はい、決まりなので』

『えー!口頭注意でよくないですか?』
(往生際の悪いメイ子w)

『15㎞オーバー以上は見逃す事はできません』

『じゃあ、厳密にはあと3㎞遅かったら捕まらなかったんだ!』

『すみませんが違反は違反なので』


真顔・・・・・。


勿論メイ子がいけないのはわかったけど
もうね…イジメじゃないかと思ったわ~。

だって時速48キロよ、48キロ!


工事中のエリアで
人通りもない時間帯で
コソッとやるから
ネズミ捕りとか言われるのよ💢
(#`皿´)プンスカ

(※何度も言いますが悪いのはメイ子です)


切符を切られながら
サインをしなくちゃいけないところが
2ヵ所あったんだけど
怒りで震えちゃって字が書けないのw

笑い泣きあはは~

こんな体験
生まれて初めてだわwww



違反をしたのは自分なんだから
キレるのも大人げないないと思って
神妙に耐えたけれど
内心は


ふざけんなー!って思ったわ。


一帯が工事中エリアだから
違反者を誘導する場所もたくさんあって
ネズミ捕りには格好の場所だったのね。

メイ子の後にも
次から次へと誘導されていて
青切符祭り状態。
(メイ子入れて5台)


後ろのおじさんなんて
運転席からガーガー怒鳴っていたわ。

笑い泣きわかるわ~!おじさん!!

前方が片側通行になっていたから
みんなそれほどアクセル踏まないし
たぶんおじさんも
45㎞~50㎞くらいだったのよね。。。


ただでさえ
値上げラッシュで懐が寒いのに


反則金12,000円




あっ!そうだ!!
コロナの給付金が残っているから
デレデレそこから払えばいいか♥️

って!!

なんだか名案ひらめいたみたいに
再び能天気が発動しかけた
ポンコツメイ子www
笑い泣き

損してないような気になるだけで
損してますよ━━━━w
(自分宛)



払えばいいんでしょ💢
ムキー払えば!!
(逆ギレしてますやんw)



善意のカタマリのような一般人から
(メイ子含む)
反則金集めて
ムキー無駄遣いするなよー!!

ちっくしょー!



帰宅した夫に切符を見せながら
怒りでワ-ワ-説明していたら


ニヤニヤおっ!
切符久しぶりに見たな!

だってwww




夫は熊本にいた免許取り立ての頃

スピード違反を散々やらかして


ニヤニヤ九州の道路建設に

俺の税金が役立ったんだよ!


と謎の納得法を

独自であみだしていましたwww



それを言うなら

税金じゃなくて反則金なw

おいで笑い泣き




それにしても反則金

12月2日までに払えって

支払い猶予

えらく短くない??

真顔




あー

今日は浴びるほどお酒呑んで

寝ちゃおう!!(やめれw)


長々と愚痴りましたが
今回の件は完全にメイ子の過失です。


深く反省して
安全運転を心掛けようと思います。

<(_ _*)>



皆さんも

くれぐれもご用心を!!!