ご訪問いただきありがとうございます♥️

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

平々凡々な毎日の

ゆる~いつぶやきですが

いいね!やコメントは

お互いに縛られることなく

気軽に仲良くしていただけたら嬉しいです✨


本日公開の映画🎬

Dr.コトー診療所


朝からの番宣に走り回る

コトー先生と彩佳さんを見たら


おねがいうわぁ~!観に行きたい!!


となりました。




とはいえ

以前のblogでも白状していますが


最近の再放送で

初めてコトーファンになったメイ子。

↓↓↓



いま、まだ
2006年シリーズの途中で⬅️
映画を観るスタートラインに
立てていません。
滝汗



先日も剛洋くんが
難関私立中学に合格した際に
手に持っていた受験票の


受験番号が812

なんと!!!

812といえばメイ子の誕生日!!
(8月12日生まれデス)


滝汗神様ー、落とさないで━━━━!

って必死に祈っちゃったわ。

結果
見事に合格してくれたから
よかった、よかった!!

メイ子も【812】で
ナンバーズでも買おうかしらね笑
ニヤニヤ



どうして
こんな細かい事に気づいたかと言えば
毎回録画をして
夜中にゆっくり観賞しているからです。


再放送の時間って
宅急便が届いたり
母が話しかけてきたり⬅️
アホ犬が吠えたり(愛犬です)⬅️
トイレに行きたくなったりするので⬅️

途中で見逃してしまうシーンがあったら
悲しすぎるので
録画して観るようにしています。


それだけ
1シーン、1シーンが
静かな伏線だったりするし

セリフじゃなくて
無言の演技の
余白で考えさせられる
胸にジーンとくるドラマですよね。


医療ヒューマンドラマの
原点にして頂点。

映画の公式サイトに書かれている
この言葉に深くうなずけます。


それにしても
今をときめく役者さんが
本当にちりばめられていて
ある意味
今じゃ作れないドラマじゃない?
と思うほど。

監督の先見の明、凄すぎ!!



え━━━っと……
誰だったっけかな。

と一瞬名前が浮かばなかったのが
桜井幸子さん。

ドラマ『高校教師』での
真田広之さんとの禁断の愛が
真っ先に浮かんでしまう
雰囲気のある美少女という印象ですが

彼女はもう芸能界を
引退されていたんですねぇ。

しかも
外国の方と再婚されて
アメリカで暮らしているとか
いないとか。
(どっちやねーん)



剛洋くん役の青年も
現在は役者を引退して
サラリーマンとして頑張っていて

今回の映画の撮影の為に
会社に2ヶ月休みをもらったとか!!

会社の社長さんも
その間、フォローする同僚達も
長友風で言えば
デレデレブラボー✨


個人的には
朝加真由美さんの
絶妙な引き算の自然な演技が
素晴らしいなぁ…と

この歳になると
つくづく思います。



公開中に
母と行ければいいなぁ🌱