ご訪問いただきありがとうございます♥️

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

平々凡々な毎日の

ゆる~いつぶやきですが

いいね!やコメントは

お互いに縛られることなく

気軽に仲良くしていただけたら嬉しいです✨


現在、歯の治療中で

柔らかいものしか食べられない母。


もうじき83歳になりますが

魚より肉が好きなので

なんとか肉を食べさせてあげたい💦



となると

どうしても挽肉系になってしまうのですが


昨夜は肉を細かく刻んで

牛丼にしてみました♪



まずは玉葱を柔らかく煮てから
舞茸を加えて

最後に
細かく刻んだ牛肉をサッと煮て完成✨





■牛丼

■味噌汁
■わさび味の茎ワカメ(市販)

■オクラの白だし漬け
■ミニトマト
■小松菜の煮浸し

■冷奴
■スイカ


さてさて
何品目になったでしょうか♪

白米・玉ねぎ・舞茸・牛肉・茎ワカメ・ゴマ・ワカメ・麩・長ネギ・小松菜・油揚げ・人参・オクラ・ミニトマト・豆腐・小ネギ・かつお節・生姜・スイカ

合計19品目。


目標の20品目に届かず〰️💧

笑い泣き


それでもやはり

甘辛い牛丼は満足感があったようで

よかった、よかった♪


あとは

ハンバーグやつくねや肉団子系かな…💦


母は酢豚が好きなので

肉団子で酢豚作ってあげよう✨

ウインク




今日のメイ子地方は

午後2時あたりの最高気温が

38℃の予報

ゲロー☀️



こわい、こわい、こわい💦



皆さまも

水分補給を万全に!!