ご訪問いただきありがとうございます♥️

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

平々凡々な毎日の

ゆる~いつぶやきですが

いいね!やコメントは

お互いに縛られることなく

気軽に仲良くしていただけたら嬉しいです✨


いよいよGWも最終日!!



笑い泣きはぁ~、長かった(笑)


子供達が小さい頃は

楽しい思い出を作ってあげなくちゃ!

って必死だったから

それを思えば気楽なもんだけど


連続10日間の朝昼晩ごはん作りって

もはや修行みたいよねwww

ニヤニヤ


子供達の夏休みに

給食のありがたみを感じた感覚が⬅️

久しぶりに甦ったGWでした(笑)





そんな最終日の今日は

母の日でもあったので

母のリクエストを聞いて

お昼は家族で外食に出掛けました♪



母は82歳ですが肉食女子なので
とんかつが食べたいとリクエスト‼️

メイ子もとんかつは大好きなのですが、家ではお店のようにうまく揚げられないので、とんかつは専門店で食べるものと決めています。
デレデレ


夫がご馳走してくれるとの事だったので
ここぞとばかりに⬅️
BIGな天然車海老とロースカツのセット♥️
ニヤニヤウッヒッヒ

GW頑張ったご褒美ね✨




そして

母の日のプレゼントなのですが

今年はいつもとはちょっと違って

サプライズ的なものを贈りました✨



✨ジャーン✨

なんとウィッグです!


母は若い頃は銀座で遊んでいたような
モダンなお洒落な人で
今もお化粧をして身綺麗にしているのですが

髪が猫っ毛なので
年齢と共にボリュームがなくなり
最近は少し薄毛にもなって…。


しかし!
有名メーカーのウィッグって
ビックリするほど高いんですね💦
ポーン

近所のショッピングモールの専門店も
安くて20万くらいだったので
万が一、気に入らなくて
放置されるリスクを考えると
ちょっと手が出なかったんですよね💧


でも今はリーズナブルなものでも
口コミや評価の良いものがたくさんあるので
ネットで探して購入してみたのです!

もしも気に入らなくても
ちょっと高い帽子くらいの値段だし
冬ならウィッグ+帽子で楽しめるかなと♪


82歳の母には
グレイへアの方が自然で
品良くなるのではないかと思い
選んだのはこちらです🔻

スタンドは別売りです

こちらも別売りです

ウィッグ専用のブラシは静電気を抑えてウィッグを長持ちさせるみたいです。

オイルスプレーコンディショナーは、静電気防止と艶出し効果があるようです。

あとは専用シャンプーがあったのですが、
『普通のシャンプーでよくない?』と思って、それは購入しませんでした。
ニヤニヤ



あさイチで渡したので
スッピンの母ですが

こんな感じです♥️

もう、めちゃくちゃ自然で
10歳くらい若返った感じです✨

歳をとると
どうしても髪の質も衰えるので
ちょっとパサついた感じに見える
ウィッグの質感もかえって自然というか🌱

トップにボリュームが出ると
こんなにもイメージが変わるのかと
本当にビックリしてしまいました!!


あまりにも似合って
二人でキャーキャー言っていたら

夫と息子も母の部屋に顔を出して
びっくりびっくりうわー、似合ってる‼️
と驚いていました。


母も凄く喜んでくれて
サプライズ大成功でした✨
デレデレ

いつまでも元気で
お洒落を楽しんでほしいです♥️




メイ子は息子から

『洋服でも買って✨』と

むき出しの1万円札を渡されて

笑い泣き


せっかくの気持ちなので

ものすごーく久しぶりに

近所のしまむらに行き

洋服を買わせてもらいました。



断捨離して以来

洋服を買わなくなっていたので

息子は変に気にしていたのかな?

笑い泣き



しまむらで1万円使うって

意外と大変で(⬅️嬉しい悲鳴)



8,833円が精一杯でしたが
これでも7着も買ったんです!!


しまむら安心価格を通り越して
もはや神プライスだわね✨
デレデレ


そんなこんなで

母もメイ子も嬉しい母の日でした♥️





母のウィッグに

興味のある方がいらしたら


探しやすいように

メイコのROOM

貼り付けておきました

🔻🔻🔻


メイコのROOM


5月9日(月)20時から

5月16日(月)01時59分まで

楽天お買い物マラソンですので


よかったら

 チェックしてみてください♥️

🙌