ご訪問いただきありがとうございます♥️

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

平々凡々な毎日の

ゆる~いつぶやきですが

いいね!やコメントは

お互いに縛られることなく

気軽に仲良くしていただけたら嬉しいです✨


昨日は久しぶりに

美容院に行ってきました✂️


行くまでは腰が重いけど

やっぱり美容院に行くとサッパリして

気分があがりますね♪



『次こそはもっと早めに行こう』

と毎回思うのに


3ヶ月は行かない。⬅️


なんでだろ~なんでだろ~

なななな、なんでだろ~


笑い泣きあはは~



あぁ…メイ子の女子力、何処へ…。



皆さん美容院に行くと

写真を載せたりされていますが


そこは自主規制✂️

あえて自撮りは割愛します~おいで




そして

帰宅してからの夕飯づくり。


チーンあー、しんど…。


心の声が

ダダ漏れだったと思います。



すぐそばに

吉野家もCoCo壱もあるけど


『👼そこに手を出したら最後よ~💦』

と、メイ子の中の天使が必死に止める!



だけど


『👿you!ラクしちゃいなよー』

と、ジャニーさんみたいな

悪魔のささやきも聞こえて

揺れる心。




そんな時に限って

夫が早めに帰宅したりする!!!

笑い泣きゲッ



それなのに


なんでか


お米が研ぎたくない時って

笑い泣きありません?

(同意求む)




夫がお風呂に入ってる間に

必死に酒のつまみだけ準備💦



■キュウリのぬか漬け

■タコ刺&わかめ

■トマト&ゆで卵(いぶりがっこタルタルのせ)

■新玉ねぎスライス


見事に全部切っただけwww

笑い泣き




それでも

メインのおかずを作りたくなくて⬅️



ニヤニヤお好み焼き大作戦(笑)


たいした具材がない時に
いか昆布がいい仕事してくれます~





大量の刻みキャベツに~

粉は混ぜすぎず
空気を混ぜるように~


できるだけボテッと厚めにして
中火でじっくり4~5分



2枚同時焼きです(笑)




裏返したら蓋をして4分~♪
最後は蓋を外して強火で1分~♪



完成~✨




うちの男性陣は
マヨに小細工するだけで
『おー♥️うまそ━━━✨』
と言ってくれるので

助かります!笑
ニヤニヤ



意地でも米研がなかったぞー(爆)