ご訪問いただきありがとうございます♥️

埼玉県在住の50代主婦メイ子と申します

平々凡々な毎日の

ゆる~いつぶやきですが

茶飲み友達のように

仲良くしていただけたら嬉しいです✨


愛犬の散歩は

憧れていた優雅な感じではなく


まさにこんな感じで🔻


躾の悪さが
一目でわかってしまう
恥ずかしい毎日。


それでも可愛くて可愛くて
仕方ないんだから
おそらくこの先も
ナメられっぱなしだと思いますw
笑い泣き



平日はメイ子が担当で

土日祝日は夫の担当。



夕方散歩の時間は

仲良しの犬友さん達と会う

癒しの時間でもあるので

2人で一緒に行くこともあります。




そんな時つくづく思うのは

普段は人見知り気味の夫が

ワンコがいるだけで


人が変わったように

フレンドリーになっちゃうんだから⬅️


動物セラピーのチカラは

素晴らしいということ笑

ニヤニヤ


仲良し犬友さんは

ほとんどが高齢者さん。



一番の仲良しは

シーズーちゃんとお爺ちゃんのペア♥️


シーズーちゃんは至ってマイペースで

あまりみんなと交わらず


お爺ちゃんの目を盗んで草を食べる

サラダバー犬。笑



このお爺ちゃんと我が家のポメさんは

大の仲良しで


遠くにいるお爺ちゃんを察知して

出迎えに行くほどの相思相愛💕


知らない人が見たら

誰が飼い主なのか

見分けが難しいレベル。爆

笑い泣き




次に仲良しなのは

マルチーズとお婆ちゃんペア♥️


マルチーズちゃんは2歳なので

とにかく元気で陽気✨


誰にでも愛想よく飛びかかるので

お婆ちゃんはいつもハラハラ

振り回されっぱなし。笑




今日も2人で一緒に夕散歩に出て

シーズーちゃんとマルチーズちゃんに

無事に会えて談笑していたら


陽ものびて

ポカポカ陽気だったせいか

まだ子供達もたくさん遊んでいて


5~6人の女の子が

『可愛い~‼️撫でてもいいですか😃💕』と

近寄ってきました。



まぁ、ここまでは

いつもの事で微笑ましい光景。




うちのポメさんは犬には興味を示さず

お尻の匂いを嗅がれるのも

逃げ回るタイプだけれど


とにかく人間は大好き🐶💕



『かわい~♥️』と言ってもらいながら

撫でてもらうのを

生き甲斐としている

かまちょ犬なのであるw



ここぞとばかりに

尻尾をブンブン振ってアピールして

我先に撫でてもらおうとしている。⬅️

笑い泣き




一方

シーズーちゃんは

いつものように我関せず。


女の子達を完全に無視して

草の物色に勤しんでいる。(爆)




マルチーズちゃんは

勢い余って

ピョンピョン飛びかかるので


イマドキの綺麗な服を着た女の子達は

若干引き気味(爆)


汚したら

お母さんに叱られるのかな〰️💦




なので

我が家のかまちょ犬は

『オレの勝利だ❗』と言わんばかりに

上機嫌で女の子達をペロペロしていました。



すると突然

1人の女の子がみんなに向かって

『どの犬が一番かわいいと思う?』と

言い出しました。

(低学年女子あるある)



…なんか嫌な予感…滝汗



言い出しっぺの女の子が

『私はこの子~♥️』と

うちのポメさんを抱きしめたら


次々に

『あたしもこの子~♥️』

『ズルい!私もこの子‼️』と

みんながうちのポメさんを

一番可愛いと奪い合いはじめました。

(よくある小競り合いw)



もちろん

3匹とも可愛いのですが


他2匹が土俵に乗っていない状況で


我が家のぶりっ子かまちょ犬は

圧倒的有利なわけで!



その勝負

意味ないだろーーー💦

笑い泣き




しかも

我が子同然に可愛がっている

お爺ちゃんとお婆ちゃんに

なんだかバツが悪く



滝汗やめれ




滝汗やめれ…




笑い泣きやめれー!!



と心の中で

メイ子が叫んでいたら



ポーンえっ!!


夫がいきなりリードを引っ張って

走りはじめたではありませんか!





楽しそうに走る愛犬と🐶


『待って~♥️』と

キャッキャッと追いかける

少女達と👧👧👧👧👧


滝汗逃げ回るオッサンw

(我が夫)





かなりカオスな風景だったけど


夫の咄嗟の機転は


その場の空気を救ってくれました

笑い泣き







バテた夫の上で寝る愛犬www


笑い泣き