昨晩、東北地方で震度6強の地震でしたね。

余震なんだってね・・・。


千葉も長い時間揺れてました。


警戒警報がなってたんだけど、いつもたいしたことないから油断してた~。



最初縦揺れでユサユサ・・・(地鳴りがしたよ~あせる


でも、旦那君・きいろはリビングでアメトーーーク!アメトーークに夢中。


きいろ、寝っ転がったまま携帯を握る。


横揺れでグラグラ・・・グラグラ・・・グララララ


きいろ「で・・・でかくない???」


の一言で2人とも立ちあがり、慌てず懐中電灯の準備と逃げ道確保。


(いつも動じない旦那君が立ち上がったから、私少し慌てちゃったケド汗


テキパキ合格



その後アメトーーーク!がニュースに変わったので地震の大きさに驚きを隠せず。


停電はなく、久々に小物が倒れたけど、何も割れずに無事でした。


その後、睡魔に勝てず爆睡しましたけど・・・。


お外は超強風だったので、逃げることになってたらパニックだったろうな。


玄関に置いてある避難バッグをそろそろ寝室に移動しようかと思っていたんだけど、もうしばらく玄関に置いておくことになりました。


そんなこんなで金曜日!!(なんか無理やりだわぇ


元気に過ごしましょう~アップ素敵な週末をおすごしくださいきゃきゃ