結構前の話しだけど、駅前に黄色いワゴンがあってプリンが売られてました。
お店の名前は 西通りプリン
福岡の手作りプリン専門店だそうです。
たくさん種類があったので色々と買って試してみましたぁ
左:とろける生キャラメル
これはカラメルソースをかけて食べます。
旦那くんが超お気に入りで何度も買ってました。キャラメルがかなり濃厚で甘かったぁ~
右:ポシェ
これはお店№1の商品だそうで、いわゆるシンプルなプリン。
ほろ苦カラメルソースをかけて食べるんだけど、滑らかで食べやすくって美味しかったぁぁぁ
ショコラ
これは大人向けチョコって感じがしたんだけど、食べてるうちにどんどん甘さが増してきて最終的に「甘すぎるやろ~~~」ってWエンジンの「惚れてまうやろ~~」風に叫びました。
これも旦那くんのお気に入り。
これは・・・名前忘れちゃったけど、たしか黒ゴマプリン。
豆腐もあったかな・・・。黒蜜をかえて食べるんだけど、あっさりヘルシーでかなり美味しかった!
ごま豆腐好きな人にはたまらんかもな。
あと、「きなこ」も食べました。
写真撮ってないけど、私は一番きなこがお気に入り。
なんか懐かしい味!って感じでまた食べたいなって思えました。
あ!どの商品にもコラーゲンが入ってるそうなの。
毎日食べてたからプルプルだったかな♪
もぉ駅前で売られていないけど、いろんな場所でワゴンでているみたいだし、
通販もやってるそうなのでまた買いたいと思います♪
あ~。。。甘いもの食べたくなってきちゃった![]()


