やっと【誕生日】を迎えて
ひっそりその幸せを感じながら
【椿大神社】をゆっくり参拝してたら
公式ラインがめっちゃ鳴っていて✨✨


素子さんが
【誕生日動画】を作って
配信してくれていました🥰💕💕💕
ありがとうございます!!


そこから
【公式ライン】で皆さんからの
お誕生日
おめでとうございます🎉✨✨
お祝いの言葉を受けながら



人生って
【自分が投げかけた言葉】が返ってくると
言われてるのは
【こうゆう事】なんだと思いました。







【おめでとう】を言えるあなたに
 同じ思いの
【祝福があったら嬉しい】❤❤❤




【おめでとう】を言って貰える幸せと
【おめでとう】を素直に言える皆さんと
両方を感じた時に
【おめでとう】を言える人は
相手からの
【ありがとう】を受け取れる人✨✨✨



【おめでとう】を言える人は
相手から
【あなたも幸せがあるように】
を受け取れる機会がある人✨✨✨



だから
沢山の人に
【おめでとう】を言えるあなたは
【ありがとう】
【おめでとう】
【あなたも幸せがあるよ】
と幸せの循環が起こっていくんだな❤❤❤
それを沢山感じる1日でした❤❤❤





※本殿手前にかえるを見つけた日(笑)




椿大神社にはお寺の役割を担う場所もある。
裏側にあるから
たまにしか寄らないんだけど
そこでお線香を上げれるのを知って
誕生日だけどお線香をあげてきた。
やっぱりお寺は良いな。落ち着く。


そこで【写経】ができるのを初めて知った。
当日【写経】が出来て
筆や墨汁を貸して貰えるらしい。



➀【大祓い】2時間程度
②【禊ぎ】 30分程度
③【般若心経】1時間程度
④【六根清浄】1時間30分程度
4種類があって
それぞれの意味も聞いて
〈大祓い〉で爆笑してきました(笑)
素戔嗚尊やるな〜と思って笑ってしまった。


今度ゆっくりブログ書きますね🥰💕



新しい感覚を宿すと
見える世界に
【新しい物が見えてくる】
【新しい情報が見えてくる】
【新しい体験に呼ばれて】
【新しい道に繋がっていく】



素敵な時間を過ごせました❤❤
ただただありがとうございます🥰💕💕💕



今年も
益々素敵な人生を✨✨✨
あなたと私に沢山の
『祝福』がありますように✨
全ての人に
『祝福』があればと願うけど

けどね?
人間だから
『おめでとう』を届けてくれる『あなたも幸せが沢山届くように💕』と伝えたくなるのが人間なんだと感じました🥰💕💕



貴重な体験を
どうもありがとうございます❤❤