おはようございます🌸

 

自由きままなタマです。

 

近々リーディングを募集する予定です♪

 

興味がある方は

ぜひお友達になりましょう✨✨

 

さて!

今日は伊勢神宮外宮についての感想を書きたいと思います。

 

まず伊勢に初めて来たとき

伊勢神宮って2箇所あるの!?

と思いました(笑)

 

道路の案内標識に

伊勢神宮外宮

伊勢神宮内宮の案内があり

どっちが本物なの?と思ったくらいです。

 

伊勢神宮は

外型に食べ物の神さま(豊受大神)がいて

内側に天照大御神(太陽の神さま)がいます。

 

この2箇所をセットで訪問するとよいですよ♥

と言われていますが

テレビでよく出てくるのは

伊勢神宮内宮の事です。

 

じゃあ伊勢神宮外宮は?と言うと

ここが凄く良い場所でした✨✨✨

本殿までの道を歩いている途中

やたら右側が光ってるな〜と思って

右側をみたら奥にやぐらがありました。

そのまま進むとやたら光ってた場所が

なんと、、、本殿でした(笑)

こんなわかりやすく

清々しく光輝く神社は珍しいです✨✨

 

神社の神さまを

感じれる方も感じれない方も

『その場所にいたらやる気がみなぎる✨』

場所です。

 

木々のエネルギーもクリアーなので

まるでマイナスイオンを浴びてる気分です✨

 

登山家や花、観葉植物、妖精、天使など

優しい存在が好きな方と

伊勢神宮外宮は相性が良い様に感じます。

 

書いてるだけで

伊勢神宮外宮行きたくなりますね♥

 

ここ2回くらいは

内宮メインで参拝していたので

次は外宮をゆっくり楽しみたいと思います♥

 

フォローしてね…

 

次は出雲大社についての感想を書こうかな♥

日本は沢山の神さまに守られていて

まさに八百万の神々が住む国なんだな!と

思える神社でした♥

 

今日は何だか

神社に参拝すると良い日な気がします♥