夢を語って応援されて
幸せに生きる人を増やす

ライフミッションファシリテーター®

 

そして

 

簡単おいしい生活で

家族みんなの笑顔を作る

しあわせ発酵生活レッスン主宰

 

浅賀明日香です。


 

今週月曜日は、我が家にとって記念すべき
第一歩となりました。


なにかというと・・・


旦那さんの夢の一つである
 


初・展示会がスタートしたからです!

 

 

後ろに展示してある絵は、2歳の娘がちょうど1年前、
1歳だった時、公園で遊んでいた光景。



ありがたいご縁をいただいて、
横浜のセンター南駅近くのCafeOREO
10月いっぱい、
旦那さんの絵を展示していただくことになりました。



月曜日には、二人で搬入&設置をしてきましたよー!
 

 

私も名アシスタントとして ←自分で言う(笑)
がんばりました!

今年は個展を開催したいね!!と話をしていて、


CafeOREOさんでの個展が決まったのが
今年の5〜6月頃でした。


後世に残るような絵を描いていきたい。


そんな旦那さんの夢の第一歩。



帰宅してから、その幸せな一歩に
家族みんなで乾杯しました?
(娘も、牛乳のコップを持ちながら「ぱ〜い」って言います^^)

 


新婚旅行の時、バリ島からレンボガン島へ
小さな船に乗って行く時の様子。14年前の私!



多忙な会社員である旦那さんは
数年前に「実は絵を描いていきたい」と言い、
週末を使ってデザインの専門学校に通ったり
その後、会社帰りにアトリエに通ったりして
コツコツと絵を描いてきました。



時間を見つけては、美術館や展示会に足を運び
アートを吸収してきました。



1枚仕上がる毎に腕を上げ、
我が家では「未来の巨匠」と呼んでいます。
娘には、「パパは画家だよ」って言っています(笑)

 

 

 

私もお絵かき




この展示会には、


何歳からだって、
やりたいことを始められる。

 

 

 

 

そんなメッセージも込めています。
(旦那さんは49歳です)



我が家でよく話すこと。


それは、


“やりたいことを我慢してくれてありがとう”

だなんて、


誰も言わない。


だから、やりたいことがあったら、

誰に遠慮することなく、やる!!

 

ほんと、


誰に言われた訳でもないのに


きっと無理だろう

 

私にできるわけない

 

できなかったら恥ずかしいし

 

きっと反対されるだろうし



と、勝手に思い込んで

やらない言い訳にしていることってありませんか?


(これ、全部過去の私です)

 

 

そんなにやりたくないことならいいのだけど、
本当にやりたいことなら、
誰に遠慮することもない!だって、自分の人生だもん。
 


いつかやろう、と思っていても
いつ死んでしまうか分からない。


いつ死んでもいいように、
毎日生きるようにしています。

(とはいっても、毎日、あれもしたかった〜!
 これもしたかった〜!って思っているんですけどね?
 1日が50時間くらい欲しい?)


我が家では、

やりたいことはやる!

ルールです。



当たり前のことかもしれないけど、
そのためには、
やりたいことを自分で分かっていないといけないし
それを、家族に伝えられないといけない。


これやりたいんだよね。


と誰かが言ったら、


「いいじゃん、やりなよ〜」


という家庭文化を創ってきました。


(LMC協会で学ぶ、安心安全ポジティブな場と
 フィロソフィーがめちゃ役立っています)


自分の気持ちに素直になって
周りを気にして
自分がやりたいこと、
生きたい人生を諦めない人を増やす

 

が、私のライフミッション®なので、



まずは私が、このライフミッションを生き
家族にも、そんな人生を生きてもらいたいなぁ、
と思っています。



大人がそういう風に生きていたら、


子供も

 

「大人って楽しそう!」って思って


自分のやりたいことに向けて生きられるように


なるんじゃないかな、って思っています(^ー^)

 

 

そんな夢の第一歩。
そんな想いも込めた展示会。
ぜひ、応援していただけると嬉しいです!

 

 

左は、我が家の愛犬ビビちゃん。4〜5年前に
家族で伊勢神宮にお参りに行ったとき、
道中の渥美半島の灯台にて。凛々しいビビがよく描かれています。


右は、知り合いからのご依頼作品。
愛猫ちゃんとの絵を描かせていただきました。
ご本人も、ご本人を知る方も驚くほど
似ているそうです。

ご快諾いただいて展示させていただいております。
 

 

こちらも我が家の愛犬チビくん。
まだ幼い頃、クレマチスの丘という素敵な場所で。




家族の思い出の一コマ


今はいつでも
写真に思い出を残せる時代ですが


そんな一コマが絵になり
部屋に絵があることで
いつでも新鮮な感動を
我が家に運んでくれています。

ーーーーーーーーーーーーーー

▪️展示会のご案内▪️

私の大好きなカフェOREO
愛する主人の絵
そこに描かれている
私の愛する家族たち
ぜひご覧いただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

▪️浅賀直人 絵画作品展示▪️

期間:2019年10月1日〜10月31日
場所:CafeOREO
   横浜市都筑区荏田東4-8-3
   バースシティ港北センター南101
   TEL:045-507-6622

*目の前に、広い駐車場があります。(タイムパーキング)

カフェスケジュール:定休日などご確認の上お越しくださいませ

 

 

絵のご依頼も承っています(^^)
あなたの家族、愛犬、愛猫ちゃん
家族の大切なひとときを絵の宝物に。
作家HP:https://www.naotoasaka-artist.com/

 

 

 

___________________________________
 
*365日幸せを感じて生きるための
ステップをお伝えします♡(無料)
↓↓
https://www.agentmail.jp/form/ht/13881/1/

___________________________________