やりたいことに没頭して、
幸せに生きる人を増やす

ライフミッションファシリテーター®

 

そして

 

簡単おいしい生活で

家族みんなの笑顔を作る

美腸・美麹ライフアドバイザー

 

浅賀明日香です。

 

 

 

昨日から、プチリフォームが始まりました!

 

 

 

 

築6年半の我が家。

 

 

建売住宅を購入したので、

 

 

「もっとここをこうしたいな」という部分を

リフォームしようと計画したのが昨年。

 

 

 

いろいろ提案いただいて、ワクワクしていました。

 

 

こちらキッチン!

カフェのような、アイアンラックを取り付けたい♡

 

 

 

いよいよ契約間際?という時に、なんと

 

 

娘がやってきた〜〜〜!!♡(笑)

 

 

 

・和室をなくして、居間を広げよう

 

・キッチンにアイアンラックをつけよう

 

・壁にライトをつけてアートが映えるようにしよう

 

・主人の部屋をアトリエに

 

・わんこのおトイレコーナーを綺麗にしよう

 

 

などなど、色々プランがあったのですが、

 

 

 

なにしろホヤホヤの新生児がきたので

工事とかは現実的ではなく、見送りに。

 

 

 

実際、和室があってよかったな〜〜と思った1年でしたし

工事どころではなかった!!

 

 

 

で、最近少しひと段落してきて

6月から夫婦で始めた、このノート。

 

(写真が縦にならない・・)

 

 

生活の中の「改善」したいことを

一緒に認識できるように、ノートにしたものです。

 

 

 

例えば、

・ルンバの導入  とか

 

・不要なクレジットカードの解約  とか書いてあって、

 

完了したら日付とかを書いていっていました。

 

(ルンバの導入は6/5に書いていたら、

 7/17の結婚記念日前に、ルンバじゃないけど

 掃除機ロボットが届きました〜!💖💖)

 

 

 

その中に

「6/12  チビのトイレ問題」というのがありまして

 

 

我が家のわんこたちは、来た当初に

がんばってトイレトレーニングをしたので

 

 

きちんとトイレマットで

おトイレができるようになっていたのですが、

 

 

この頃、チビ幸が頻繁におトイレからはみだしてしまって

フローリングに染み込み、

目地が変色する・・ということが起こっていました。

 

 

 

これが結構なストレスで。

 

 

 

そこからかな?

 

また、リフォーム案が持ち上がってきました。

 

 

 

で、いろいろ紆余曲折ありながらも

 

昨日からプチリフォーム開始!

 

 

 

今回は昨年計画していたものの1/10くらいの規模ですが

 

 

私の憧れの、キッチンにアイアンラック🎶 も

つけてもらえるようで、ウキウキ!

 

 

 

この上につく予定!

どうなるかな〜^^

 

 

 

 

メインは、わんこのおトイレ部分と

 

 

 

主人のお部屋のアトリエ化です!

 

素敵な木材をベランダでカットカット〜〜

 

 

 

工事の人が入るということは。

 

 

そして、お部屋をいじるということは。

 

 

そこから、物をどかすというわけで、

 

 

必然的に「断捨離」をするようになりました。

 

 

 

 

これまでも定期的に断捨離しているつもりではあったけれど

 

 

それでも、6年半暮らしていると

いろいろな物が溜まっている・・・

 

 

そして、そういう、溜まったものたちを

 

・整理すること

・探すこと

・掃除すること

 

などに、人って、知らないうちに

すごいエネルギーを使っているのですよね。

 

 

特にこの1年では、

子供のものがた〜〜〜〜くさん増えました!!

 

 

しまう場所があるからいいか!

 

と、溜めてしまっているものも沢山。

 

 

 

使われていないものからは

負のエネルギーが出てくる

 

 

と、いいます。

 

 

 

疲れやすい人は、

使っていないものを処分すると

疲れなくなるといいます。

 

 

 

昨日は、いろいろ物を処分したので

すごく眠くなりました。

 

 

 

今回を期に、またおうちのデトックス加速させて

もっともっと風通しのいい、

いいエネルギーがいっぱいのおうちに

していきたいと思います💖

 

 

 


・・・
美腸・美麹ライフアドバイザー
ライフミッションファシリテーター®︎
浅賀明日香

 

 

---------ご提供中の講座------------

 

モヤモヤしたら、まず内面ホリホリ!
一流コーチが開発した質問が凝縮されているカードを使って
カードコーチングが学べます。
内面ホリホリをお仕事にも使っていきたい!
自分でも定期的にセルフカードコーチングしていきたい!
そんなあなたには、
メンタリングカード1Day講座

 

 

 

 

パートナーに夢を語って、一緒に夢を叶えていきたい!
きちんと気持ちを伝えて、もっと応援してもらいたい!
そんなあなたは
二人で夢叶♡パートナーシップカード1Day講座



やりたいことはやっているはずのだけど、なんだかモヤモヤ。
そんなあなたは、次のヴィジョンを見つける時期かも!
3年後、5年後のヴィジョンを見つける
LMCヴィジョナリーカード・特別1Day講座

 

 

ライフミッション®を見つけて、人の意見に惑わされず
自分の人生を生きたい!子供にもそんな背中を見せていきたい!
そんなあなたには、
ライフミッションサポーター養成講座(通称:トゥインクルスター養成講座)

 

 

 

説明会はこちら
上記日程以外にも、リクエストで開催可能です(お問い合わせください^^)
 

 

 

<オンライン内面ホリホリ★ブリリアントカフェ>

「2019年を最高のスタートをきるために

 あと2ヶ月どう過ごすか」をテーマに、

 グループ・内面ホリホリを行います!

 


グループセッションで行うからこそ、
他の人の視点も聞くことができ、
それが更に自分の気づきにもつながります♡♡

 

 


*参加無料です*
*何度でもご参加いただけます*

12月07日(金)9:30〜10:30

01月15日(火)9:00〜10:00

お申し込みはこちらから