こんにちは!

 

やりたいことに没頭して、
幸せに生きる人を増やす

ライフミッションサポーター®

 

そして

 

簡単おいしい生活で

家族みんなの笑顔を作る

美腸・美麹ライフアドバイザー

 

浅賀明日香です。

 

 

 

発酵食品をもっともっと身近にして

腸から綺麗になる健康美人を増やしたい!

 

お母さんがそうなれば、子供たちももっと健康になる。

イライラする人が減って、平和な世の中になる。

そんな想いで活動しています。

 

 

いろいろな種類の発酵食品を

ちょこちょこ食べることは

腸にと〜ってもいいこと♡

レッツ腸活!

 

 

【2018年4月~6月スケジュール】

 

*新日程が決まりましたら、またご案内します*

 

 

 

2月13日(火)これ一つで料亭の味、スーパー”超”味料 〜ひしお〜終了 

2月15日(木)乳酸菌の宝庫〜キムチの素作り!終了

2月27日(火)こだわり素材の手前味噌 終了

 

 

3月 7日(水)これ一つで料亭の味、スーパー”超”味料 〜ひしお〜終了

3月13日(火)乳酸菌の宝庫〜キムチの素作り! 終了

3月16日(金)乳酸菌の宝庫〜キムチの素作り! 終了

3月20日(火)乳酸菌の宝庫〜キムチの素作り! 終了

3月23日 (金)食べる美容液の使いこなし術〜甘酒〜終了

 

 

4月17日(火)これ一つで料亭の味、スーパー”超”味料 〜ひしお〜 受付中

4月23日(月)乳酸菌の宝庫〜キムチの素作り! 満席・キャンセル待ち

4月25日(水)食べる美容液の使いこなし術〜甘酒〜 残1名

 

 

5月 8日(火)乳酸菌の宝庫〜キムチの素作り! 残2名

5月15日(火)食べる美容液の使いこなし術〜甘酒〜 受付中

5月23日(水)これ一つで料亭の味、スーパー”超”味料 〜ひしお〜受付中

 

 

6月 4日(月)これ一つで料亭の味、スーパー”超”味料 〜ひしお〜受付中

 

 

*追加日程調整中*

 

 

▪︎場所:神奈川県川崎市

小田急線・南武線 登戸駅よりバスで約10分、徒歩5分
(新宿駅から約45分、川崎駅から約45分)

東急田園都市線  梶が谷駅よりバスで約15分、徒歩5分

(渋谷駅から約40分)
 

*詳細はご参加の方にご案内いたします。

 

▪︎時間:10:30〜13:30

 

▪︎その他:

・中型犬2匹を飼っております。

講座中は別のお部屋になりますが、

アレルギー等あります方はご遠慮いただくか、

各自の責任によりご参加くださいませ。

 

 

・お子様連れのご相談も承ります。

 

・事前振り込みとなります

 

 

 

<<お申し込みはこちらから>>

*パソコンからのメールが受け取れるメールアドレスで

 お申し込みくださいませ*

 

24時間以内に詳細案内が届かない場合は、

 お申し込みが届いていない可能性がございますので

 FBメッセージまたはLINE@にてメッセージ頂けると助かります。

 

 

レッスン詳細は以下をご覧くださいませ

 

 

【食べる美容液の使いこなし術〜甘酒〜】

 

麹料理の基本は甘酒から といっても過言はない。

手作り甘酒は、基本を押さえたら、とっても簡単にできます。

いろいろレシピも出ていますしぜひぜひ、作ってみてくださいね!

 

でも・・・

 

チェック レシピがいろいろあって、わからない!

チェック​ 原理原則を知って、いろいろ活用できるようになりたい!

チェック​ 甘酒を愛する浅賀明日香から、甘酒のことをもっと聞きたい!

チェック​ 実際にお料理への活用を実践で知りたい!

チェック​ 甘酒作ってみたけれど、これでいいの?

チェック​ さつまいも甘酒を作ってみたい

 

という方は、ぜひレッスンにお越しくださいませ♡

 

 

原理原則をしっかりとお伝えしつつ、

実演、調理実習をして「私もできる!」と

帰ってすぐに実践していただけるレッスンです。

 

 

<内容>

・甘酒ができる仕組み
・甘酒の作り方 〜体験・デモンストレーション

 (プレーン甘酒・さつまいも甘酒)〜
・甘酒の栄養と効能、応用、注意点等
・活用レシピ
・調理実習、ランチ 

〜甘酒をはじめとする麹調味料を使った4〜5品〜
・お持ち帰り宿題(おすすめの麹)

 

<レッスン費用> 

10,000yen *事前振り込みとなります

 

<<お申し込みはこちらから>>

image

 

 

【これ一つで料亭の味、スーパー”超”味料 〜ひしお〜】

 

ひしお(醤)とは・・・

醤油とお味噌の原型とも言われる

古くからの発酵調味料。

天然の旨味調味料です!

 

はっきり言って、これひとつあれば

お料理の味が決まります!

 

”一家に一瓶、ひしおちゃん”

 

 

レッスン生からのお声^^

 

爆  笑もう手放せないです!

爆  笑あまりにも便利すぎて、料理の腕が落ちます…。
爆  笑幸せ調味料ですよね

爆  笑時短で美味しくて最高です!(≧∇≦)

爆  笑あと1品どうしよう?の時には
爆  笑我が家のひーちゃんが大活躍です(*^▽^*)

爆  笑忙しい時でも、漬けておけば安心です。

 

<内容>
・ひしおについて
・ひしおの作り方 〜実習〜
・保存と活用レシピ
・調理実習、ランチ 〜ひしおをはじめとする麹調味料を使った4〜5品〜
・実習で仕込んだひしおをお持ち帰りいただきます。(完成は約1週間〜)

 

 

<レッスン費用> 

10,000yen

 

<<お申し込みはこちらから>>

image

 

 

【乳酸菌の宝庫〜キムチの素作り!】

 

キムチも手作りできちゃいます!

 

 

キムチ、大好きだけど市販のものは添加物たっぷり・・💦

甘みは自家製甘酒を使って、体に優しくこだわります♪

 

 

みんなでお野菜を切って、すって、まぜまぜして〜

キムチの素を作りましょう!

 

 

キムチの素(ヤンニョム)を常備しておけば

キムチもお鍋も唐揚げも簡単です♪

 

 

<内容>
・ヤンニョム(薬念)の作り方 〜実習〜
・活用レシピご案内
・調理実習、ランチ 〜キムチをはじめとする麹調味料を使った3〜4品〜
・実習で作ったヤンニョム(キムチの素)をお持ち帰りいただきます。

 

<レッスン代> 

8,000yen

 

<<お申し込みはこちらから>>

 

imageimage

 

 

【こだわり素材の手前味噌】

 

My味噌を作って女度アップ!ママ度アップ!上矢印

 

味噌作り・・

 

よく聞くお悩みは

 

・カビが怖い!or 生えてしまった!

・何から始めていいかわからない

・難しいんじゃない?

・材料集めるの大変じゃないの? etc...

 

 

実はお味噌って、ポイントさえ押さえれば簡単です。

次回からはご自身でお作りできるように

しっかりとお伝えいたします。

 

 

 

ニコニコ今年は自分で作りました!

ニコニコ子供がお味噌汁をお代わりするようになりました!

ニコニコ自分で作ったお味噌、最高です〜

     etc..お声をいただいております^^

 

 

<内容>

・味噌と麹
・味噌の効果、種類
・失敗しない味噌のポイントと作り方 〜実習〜
・保管とお手入れ、活用レシピ
・ランチ (簡単ランチをお出しします)
・実習で仕込んだ米味噌2kg分を

 お持ち帰りいただきます。(完成は6ヶ月〜1年後〜)

 

 

<レッスン費用> 

11,000yen

 

<<お申し込みはこちらから>>

imageimage

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

これまでに約200人の方が

 

体験会・各種レッスンに来てくださり

(本当にありがとうございます💖)

 

生活が変わったり、

 

身体が変わったり、いろいろな変化をされてきています。

 

 

imageimage

imageimage

 

 

 

一部お声をご紹介♪

 

・もう麹なしの生活は考えられません!

・便秘が解消しました!

・お料理が好きになりました♪

・簡単で美味しくなるので、もうやめられません

・子供がお味噌汁好きになりました。

・自分で作れるものが増えて楽しいです!

・花粉症が改善しました!

・食後の消化不良の気持ち悪さが改善されました

・息子に、また食べたいってリクエストされました

・常備菜が常備菜になりません!(すぐなくなる)

 

etc...

 

 

毎日のお食事に無理なく取り入れられて

 

しかも、簡単で美味しくなってしまう

 

自家製麹調味料💖

 

 

私はもう、これがないと

 

お料理が難しく感じてしまうほどです💦

 

 

腸内細菌を整える、自家製麹調味料。

 

 

おいしく・簡単に・健康に💖が、合言葉です。

 

 

私は発酵教室の先生をしていることから

 

「お料理の先生!」=お料理が上手!

 

 

と思われてしまっているようなのですが

 

それは大間違いであせる

 

 

 

 

はっきりいって

 

(偉そうに言えることではありませんが)

 

お料理は得意ではありません!滝汗

 

 

お料理が得意な人は、たくさんいらっしゃいます。

 

(多分、この案内を見てくださっている貴女の方が

 

お料理の腕前は上だと思います!)

 

 

 

そんな私がなぜ・・・レッスンを?

 

 

それは、お料理がおいしい、家族がおいしいと言って食べてくれる、

 

というのは、お料理の上手下手とは関係無いからです!

 

 

少しのポイントを押さえるだけで

 

 

「おいしい〜!」

 

「また食べたい」

 

「毎日食べても飽きない」という声を聞くことができ

 

 

人に振舞っても

 

「どうやって作るの?」

 

と、レシピを聞かれる・・・

 

 

ようになります。

 

 

少しのポイントとは、ざっくりいってこれ!

 

 

1あらかじめ、素材に美味しくなっておいてもらうこと

 

 

2素材を美味しくしてくれる調味料を使うこと

 (そもそも調味料自体がおいしい)

 

 

 

12なしで、

おいしいお料理作ること、私できません。

だって、お料理上手じゃないからアセアセ

 

 

 

もっと知りたいな!

私もやってみたいな!

周りのお友達、家族、忙しそうなママ友にも教えてあげたいな!

 

 

そんなあなたのご参加をお待ちしております(^ー^)

 

 

一緒に美腸・美麹ライフを楽しみましょうキラキラ虹