7月20日 土曜日 17時15分から

東京フラフェスタin池袋2024に参加音符

池袋は、あちこちでフラハイビスカス


豊島区ハラウ優先の抽選で、当選したのが

東武百貨店8F屋上広場会場でした。

どの位の倍率だったのかな〜

初参加のイベントで、楽しみにしていました〜爆笑


初参加ゆえ、勝手が分からずバタバタしたり

もんのすごーい猛暑で参ったりしましたが

記憶に残る、楽しい経験でした!






この日は日中37度

池袋に向かう駅のホームは熱波っ笑い泣き

いやいや、今日どうなるのよ、、

ステージは夕方だけど


そういえば、夏の屋外ステージって

久しく出てないわ〜





なかなか無い経験①


ドレスに着替えて衣装のまま、池袋の普通のショップ地下通路をみんなで歩いて移動 約8分位かな

周りの視線も気になるけど、みんなで歩けば怖くない😅


私はてんで役立たずでグレースメンバーが

先導してくれましたてへぺろ


なかなか無い経験②


東武百貨店屋上ステージに着いて、控えテントでのスタンバイ約35分位

これが猛烈に暑くて!!

最初はまだ元気


立ち位置確認

あぢぃ〜〜っ



テント内 猛烈に暑い













なかなか無い経験③


あまりの暑さで、私が熱中症気味

今までの中で、逃れようの無い暑さの中

30分以上居た事なんて無かったよな。

ちょっとフラフラ(踊りの方じゃなくて〜)

してきて、みんなに心配される。



なかなか無い経験④


私の具合が悪く、袖スタンバイの時間が気になりつつ、誘導を信じていたら、

なんとテントで待っている間にハラウ紹介が始まり、

慌てて1曲目グレースクラスがステージに上がる


でも、そんなバタバタを感じさせないステージの入りに、場数を踏んできた落ち着きがあって頼もしかったです。


ハイビスカスHe Lei No Aulani   グレース


よく揃っていました〜キラキラ

決まるポーズが多い振り付けです






ハイビスカスKu'u leo Aloha  プメハナ


色っぽい曲、雰囲気が難しいけど素敵な曲〜キラキラ





ハイビスカスMy Sweet Gardenia Lel  全員


クプナクラスがメインで全員ステージに乗って

華やかなフィナーレになりました音符









もう、ドレスは脇も背中もびっしょり

サングラスかけていたから、顔には消えない

メガネ跡


関東には夕立の予報も出ていたけど、ステージは無事晴天でした。

帰る時にはみんなの地元では夕立来ていましたあめ



またやれ、って言われたら絶対やれないけど


なかなか強烈なイベントで楽しかったでーす!