7月2日火曜日

今日は荏田西小の2年生100人と踊りました-❗️❗️

私のフラ歴も20年以上だけど、こんな経験は

初めて〜❗️❗️


事の発端は、、、

フラきっかけでは無くて、2年生の「生活」の

授業で、地域の施設の役割の勉強


先月、その校外授業で荏田西コミュニティセンターに来た2年生。

たまたま私たちPILINAクラスのレッスン中。


もう、めっちゃ興味津々で覗くから、可愛くって思わず手🖐️を振っちゃった爆笑


そこから小学校からの連絡で、レッスンの見学と

フラ体験、と言う運びになりましたぽってりフラワー


室内レッスンは見学で、と言う事だったけど

見てるうちに子供たちはマネしだす。

女の子も男の子も音符

2年生男子のノリがいいんだか、ふざけてるんだかで踊る姿が、懐かしい〜!(男の子の母)

女の子は可愛く踊る〜爆笑



見てるうちに〜




踊る〜ルンルン



やんちゃ盛りであろう2年生〜

まだまだ素直で可愛いわ〜ピンクハート


室内レッスン見学では、マイレスウィングを踊って見せました。


「この葉っぱはマイレって言うんだよー!」と言うと


しってるーー‼️」爆笑


ははは〜チュー元気に答えてくれました♪



さて、学校の主旨はコミュニティセンターの役割りを知りたい がテーマで利用者へのインタビューが

庭で行われました。


大して質問も無いんじゃないかな、思っていたら

たくさんの質問の手が挙がりました🖐️

ほとんどフラの質問でしたてへぺろ


今日はいいお天気になって、庭でインタビュー




フラを始めたきっかけは❓

どんな衣装を着るの❓

ハワイでも踊るの❓

何人で練習してるの❓

どんな曲があるの❓

どうしてここで練習するの❓


みんな暑い中たくさん質問したねー







最後はディズニーのリロ&スティッチ

「アロハ エ コモマイ」を少し練習して

みんなで踊りました〜



シャカの手だよ〜




右に4歩行くよ〜



この曲を知ってる子も結構いたけど、

子供が楽しくなる曲だもんね〜飛び出すハート





可愛い2年生に元気もらいました〜ピンクハート

首ふりがめっちゃ可愛かった~ラブルンルン