去年コンビニで、ふっと目にした

奇跡の絶景 日本編120景

思わず買った



今後の楽しみに

行ける所から行きたい〜チュー!


そこに、埼玉県日高市の曼珠沙華の名所

巾着田があって、ほんとーに絶景だったキラキラ


お天気もいいし、ちょうど満開だわおねがい

と思っていたら、早咲きは咲き終わり近く、

遅咲きエリアはギリギリ見頃かな、って感じ。


家から車で2時間🚗



私の世代だと、曼珠沙華と言えば百恵ちゃんルンルン

頭の中で、あの曲がリフレインルンルン


平日だから空いてるだろうと舐めていたら、結構人がいっぱいびっくり

中庭では猿回しやキッチンカーで賑わっていた。

私は団子より花派かなニヤリ


まずは見頃の下手エリア

川沿いで川の流れる音や、鳥のさえずりが気持ちいい




陳腐なセリフしか浮かばないけど、

真っ赤な絨毯〜





どの位の規模かも調べずに行ってみたけど

期待以上

花畑の幅も厚みがあって見応え充分




いくつになっても

お花をしょっていたい

曼珠沙華の赤って、レフアに似てるなぁ〜






空は青

木は緑

花は赤❗️❗️


くっきりはっきり目に飛び込んで

ずーっと眺めていられる


来年もリピートしよ