7歳のお誕生日 | ママっ子Alohaマネっ子Bonjour~琵琶湖Life

7歳のお誕生日



2月18日はAlohaのお誕生日でした。


7歳!



7歳なんてまだまだだと思っていたのに、もう7歳。




犬生ではすっかり『オッサン』なんだけど、

Alohaは今もママっ子で可愛い可愛いBabyです。



お誕生日のこの日は一日雨だったので、Alohaの大好きなお散歩には行けなかったけど、

パパとママと一緒にお家で一日まったりと過ごし、

夜はケーキの代わりにワンプレートお誕生日ディナーを作ってあげました。




ママっ子Alohaマネっ子Bonjour~琵琶湖Life

鶏ムネ肉の骨型ミートローフ

茄子・かぼちゃ・しめじのオーブン焼き

トマトのゼリー寄せ

かぼちゃのペーストをコルネでデコレーション




普段、お料理していても大人しくしているAlohaですが、

自分の物を作ってもらっている時はソワソワが止まらない。

足元でピョンピョンしてママを揺らすもんだから、プレートのメッセージ歪んじゃったよ。

Alohaのだよ、なんて一言も言ってないし、人間と同じ素材で作っているのに、

・・・なぜ分かるんだろ?本当に不思議。


兄妹の中でも、Alohaは本当に敏感で繊細で・・・

ママの心の動きを誰よりも早く読み取ってくれる。


ママの子になってくれた時、ママは全力でこの子の一生を守ってあげようと誓ったけど、

ママっ子で可愛いBabyだと思っていても、

7年経った今、心は立派に成長し、

気が付けばAlohaがいつも全力でママを守ってくれています。




この子には、教えてもらうことばかり。

助けてもらうことばかり。




この子に与えようとする愛の、何倍もの愛をママに注いでくれるのです。


7歳おめでとう。

心からありがとう。

シニア期に入る7歳のお誕生日に、Alohaに伝えたい気持ちがたくさんあるけど、

言葉にしてみると、どんな表現もなんだか薄っぺらいような感じがして、

気負ってなかなかブログに書き出せなかった。




でも、それでいいんだよ。

だって、言葉にしなくてもAlohaには全部通じているんだから。

そしてまた、そのことに気付かせパソコンを開かせてくれたのもAlohaなのでした。


ママっ子Alohaマネっ子Bonjour~琵琶湖Life

Together forever