photo:01




今日は朝から予定があり出かけてました(*^^*)

午後は学校の前で兄くんと待ち合わせして、インフルエンザの予防接種へあせる


弟くんは、アレルギーがあるので打てないのですが、私と兄くんがしっかり予防して弟くんにうつらないようにしなくちゃ。


病院では弟くん、自分の注射だと思って診察室の前で泣いちゃったえっ


勘違いした弟くんを看護師さんが遊んで外で待っていてくれました。


兄くんはね、注射ドキドキなんだけと、


「子供はママの半分の量だから大丈夫」


なんて自分で言い聞かせてたら!


「今年は大人と同じ量を2回打ちます。その方が効くので。」


と、ママと同じ量を打ちましたあせる


それを聞いた時、兄くんったら顔が引きつってたよ~えっ


でも、無事に終わってホッと一息コンビニでおやつを買って食べたら、今度はそのまま英語の振替ですDASH!


家に帰るのは中途半端なので、弟くんとスーパーで暇潰し中。。


持参したバナナを食べてますバナナ


朝から動き回って、さすがに疲れたよー汗


夕飯は手抜きしよう。。








photo:01




ハロウィンパーティーがありますハロウィン


今年は、衣装は買ってないので、持ってるのを使います音譜


弟くん、兄くんが2歳の時に買ったマントを着る予定。


兄くんは、この衣装が怖くて(黒いギザギザがあるのが怖かったみたいにひひ)写真を撮りたくても泣いてたなぁ。。


弟くんは、同じく二歳で着てますが、ぜーんぜん平気で、「かっこいい~」って褒めたらルンルンになっちゃった音譜


写真にルンルン感が出てるでしょにひひ



そして・・


photo:02





これも仮装はてなマーク


サッカーチームのキャラクターのワンちゃんの耳わんわん


気に入っちゃって、暫く付けてましたわんわん


なぜか、首には金メダルあせる


耳がずれ落ちても、直してくれと持ってきます(#^.^#)


明日は朝から雨みたい。。


でも、ハロウィンパーティー楽しむぞ~ハロウィン




photo:01




あーーあせる


やっちゃったやっちゃったガーン


寝かしつけでこんな時間まで寝ちゃった叫び


しかも、パパが帰って来た時は一度目は覚めたのに、布団からは出ないで二度寝ドクロ


まぁ、こんな事はよくあるんだけど、、


今日はやる事があったんですあせる


兄くんの九九カードに名前を書かないといけなくてビックリマーク


今日(って、もう昨日なんだけど・・)持って帰って来て、明日持って行くみたいだからやらないとあせる


シールやお名前ハンコを探すのが面倒なので、手書きで書いてますガーン


今は途中休憩中お茶


残りの名前書き、がんばります~





今日はね、charmmyちゃんが遊びに来てくれましたわーい



息子クン、弟くんの事を覚えててくれてたのビックリマーク



嬉しい~~わぁい



息子クンのおしゃべりを聞いてるだけで楽しいのよねハート



一生懸命上手におしゃべりしてるのが可愛くてsei



ほんと、色んな事がよく分かってて感心しちゃうビックリマーク



そんな息子クンと弟くんは、今日はぬり絵やDVDを観ながら遊びました手描きふうクレヨン



弟くん、もうそれはそれは電車や乗り物のDVDが大好きなので、ずっと座ってみてたよsei



息子クンは、ちょっとした工作も作りましたスター



その間、私はランチを作り、みんなで一緒に食べましたナイフとフォーク







ワッフルとパスタワッフル



コストコで買った、ワッフルメーカーは大活躍です音譜





息子クンも、いっぱい食べてくれた~~おぉ!はーと。






体力のある男子2人は、ずっとお家では飽きちゃうので、食べた後は公園でシャボン玉をしたり・・・・bubble*






少し坂になってる芝生を走って降りたりして遊びました合格



2人とも、外に出ると顔が生き生きしてるの~~~ビックリマーク



お外は楽しいよねニコニコ



でも、今日は寒くて・・・・



ママ達が風邪ひいちゃいそうなので、お家に戻っておやつタイムにしましたぺろりんちょ



2人とも大人しく遊んでてくれたので、ママ達もたくさんおしゃべりできたよありがとう



charmmyちゃんと同じく、私もやってみたい事があって、その事について話したり。。



いっぱい話したけど、まだ話したりない私あせる



また、近々ね~~~心



来てくれてありがとうーーーむふ~



たくさん遊んだ弟くんは・・・・



17時位に座ってトミカで遊んでたんだけど、何やら様子が変・・・・・



座ってるのによろけたりしてるのビックリマーク



横や後ろに倒れそうになったり・・・・・



どうした!?



と思ったら、、、、、、、、、、、、、、、、座ったまま寝てました∑!!



今現在も寝続けています。



どうしよう~~



そろそろ起こしてみようかな苦笑









photo:01




リトミックが終わったあと、IKEAに行って来ました音譜


根菜類を入れておく入れ物が欲しくて。。


買ったのはこちら。



photo:02




写真立て、つぶつぶ(?)がついたのは私が行くIKEAにはいつもなくてあせる


やっと発見したので、大小ゲット。


photo:03




根菜入れは、本当は蓋付きのバケツタイプを買う予定だったけど、こちらのタイプに変更~


photo:04




あと、ゴールドとシルバーの綺麗な紙皿とペーパーナプキンラブラブ


クリスマスっぽくて可愛いキラキラ


オーナメントも出てましたよクリスマスツリー


欲しい色の物がなかったので、またしばらくしたら出直そうニコニコ


今日も暑いので、帰りはソフトクリームを食べましたソフトクリーム


しかし、10月なのに暑いよ~あせる





北海道旅行の最終日。



前日から、ものすごく寒くなりました雪



朝からテレビでは竜巻情報が出てて、運転して空港まで行くパパは少々ビビリ気味(笑)



この日は帰るだけなので、ゆっくりと空港に向かう事にしました。







さよならトマムーーーービックリマーク



また来るよ~~キラキラ



途中に、占冠の道の駅で兄くんのトイレ休憩。



ついでに売店で、私はハスカップジュースを買いましたハート



甘酸っぱくて、美味しいビックリマーク



目に良さそう目





兄くんは、カットメロンメロン



これまた、ものすごく美味しかったようですめろん




弟くんは、ねんね中だったので食べられずあせる



楽しい寄り道をしながら、空港に着くとお昼を過ぎていたので、まずはランチをしました割り箸






松尾のジンギスカンにてひらめき電球



冷凍のお肉は、たまに北海道のアンテナショップで買って食べたりしてたんだけど、冷凍じゃないお肉はもっと柔らかくて美味しかった~~~~ビックリマーク



満足~チョキ



その後は、空港内を散策音譜





シュタイフのくまちゃんとくま



弟くん、怖がってますむふ~



シュタイフのぬいぐるみワールドの施設があったんだけど、時間がなくて入れませんでした。。







ロイズのチョコレート工場も見学して・・・・






ドラえもんのわくわくスカイパークの入り口前どらえもん



ドラえもんのアトラクションなどがある、エンターテイメント施設なんだけど、こちらも時間がなくて中には入れなかったので、写真だけ・・・カメラ



ショップで、空気砲っていうおもちゃを買いました心



その後は、お土産品売り場に行ってお土産を買って・・・



新千歳空港、おもしろ過ぎて時間がまーーーたく足りませんでしたあせる



もう、お土産やさんのひとつひとつがぜーんぶ美味しそうなものばかりであせる



お菓子はもちろん、たらこや鮭のビン詰とか海の物も買ってきました。



(thumperちゃん・・・コーンパンは売り切れで買えなかったの~~しょぼん残念。。)



飛行機に乗るギリギリまでお土産見てたかも苦笑



そして、どうしても食べたかったよつ葉のソフトクリームを最後に食べて・・・




空港限定飛行機



飛行機型のはかぼちゃです恵比寿カボチャ2



黒豆とか入ってて、美味しかった~ビックリマーク



まだまだ買いたい物、見たい物、食べたい物がたーくさんあったけど、時間がなくなりしぶしぶ搭乗口へ・・・






北海道、また来るからね~~~ビックリマーク



と、みんなで言いながら帰りました飛行機



直前に決めた旅だったけど、本当に楽しく過ごせて大満足です。



兄くんなんて、引っ越したいほど北海道を気に入っちゃったみたいsei



パパも、美味しい物を食べてリフレッシュできたかな?




お次は、お土産編に続く・・かもにひひ



photo:01




ロッテリアハンバーガー


バスでお散歩に来たけど、帰ろうと思ったら、マンションバスに乗り遅れちゃったあせる


時間潰しで、お昼ご飯を食べちゃいます。。


久しぶりに食べた海老バーガー、美味しいな~ラブラブ


弟くんは、持参してたおにぎりおにぎりと、私のポテトを半分個ニコニコ


個人的に、マックよりも昔からロッテリアのポテト派な私ですにひひ


味がちょっと違うよねナイフとフォーク


弟くん、さっきは自由自在に走り回ってたから、お腹空いてるようでいっぱい食べてます合格






昨日行った、ディズニー日記ですシンデレラ城






今年もハロウィンにディズニーに来たよ~~~ミッキーハロウィン






パーク内は、オレンジ色のかぼちゃがいっぱいハロウィンパンプキン





やっぱり、ディズニーハロウィンは好きだな~ハロウィン



過ごしやすい季節だし、パーク内も華やかだし、人もいっぱいきてました。






兄くんが食べたいと言ってた、おばけトリート・スーベニアケース付きを♥akn♥





『ウェルカム・トゥ・スプーキー・ヴィル』のパレード、音楽が楽しくて大好きハート



一日3回やるんだけど、2回目のパレードを見ました。





ミッキーミッキー



でも、私とばーばは、このパレードではミッキー目当てではないの。。。



ミッキーよりも見たいキャラクターは・・・・






こちらのガイコツさんs.heart*



すごくマニアックだと思うんだけど、面白い小ネタもあり、動きもかっこいいので去年、ちょうど目の前で見てから、ファンになったのですえへえへ



この写真は、3回目のパレードむふ~



2回目のパレードは、見た位置が悪くてガイコツさんから遠くてあせる



3回目のパレードは、キャストの方に聞いて、ガイコツさんが止まる位置を教えてもらいましたわーい






ばーばと一緒に、「やっぱ、かっこいいね~」なんて言いながら、ガイコツさんばかり見てましたsei



そして、もっと見たいビックリマークと、次の位置に移動したガイコツさんを追っかけむふ~






パレードが移動するのを先回りして待ってましたエヘ



「どんだけ好きなのよ~~~」って言いながらsao☆



でも、この日は混雑してて弟くんと乗る乗り物は無理だね~って事になって。



パレードとかをゆっくりみましょ♪と思ってたんです。



あ、じーじと兄くんは、ゴーカートに乗って、パレード中はトムソーヤ島で遊んでました☆






ホーンテッドマンションの『ホリデーナイトメアー』バージョン、3年越しでやっと入れた~サンタジャック



ファストパスをとって、夜入りましたジャック



何年も前から、ずーーーーと私は入りたかったんだけど、兄くんが怖くてGOが出なかったの。。



でも、今年はディズニーのHPで予習して、怖くないよ~って事で入る決心をしてくれました(笑)



ばーばと弟くんは待っていて、じーじと3人で入ったよハート



入る時、緊張してドキドキの兄くん。。



かわいかったわ~ニヤリ



入ってる時、外では花火が上がっていて弟くんとばーばは花火を楽しんでたみたい花火。



その後、空いてたので〆はスモールワールドflower*



出口に向かう時に、ゴーカートの所にあるカーズと一緒に写真を撮りましたy’s







カーズの風船も買ったよ~y’s



丸1日ディズニーで楽しく過ごせましたキラキラ



次は、クリスマス時期かなハート








photo:01




ここで遊んでます音譜


って、マニアックな写真だあせる


連休明け、ハロウィンシーズンなので混んでる~ショック!


photo:02




色々、おやつ中ですラブラブ







photo:01




今日は、実家へお泊りに来ました音譜


明日まで秋休みなので、じーじが休みを取ってくれましたニコニコ


パパは別行動で、朝からサーフィンと釣りのWで楽しんだみたいですサーフィン


写真は、兄くんが生まれる直前、ばーばが応募して当たったハロッズのイヤーベアーのウィリアムくんクマ


生まれた年と同じ、2003年の刺繍つきラブラブ


兄くんと同じ、7歳ですクマラブラブ



photo:02




ふわふわで可愛いダッフルコートを着ていますラブラブ


弟くんが、お茶を飲ませるふりをしたり、おもちゃを渡したり、気に入っちゃったみたいニコニコ


お家に持って帰ろうかなチョコ