地震から一週間が経ちました。
まだまだ行方不明の方や物資の届かない地域があり、ニュースを見ては胸を痛めています。。。
地震以来、私はほとんど家に籠ってました。
自分が今出来る事はなんだろう。
募金、節電はもちろんですが、他にも助けたい!だけど、行動できないもどかしさ・・・
いまだに余震も続き、毎日緊急地震速報が出て、その度にドキドキして・・・
地震酔いもあり、気が滅入っていました。
でも、私がこのままじゃダメなんだと気付き・・・
普段通りの生活をして、日本の経済を支えていかないと!と思いました。
色々心配であまり外遊びに連れて行けなくて、お家遊びにも限界が来ていた
くん。
今日は、気分転換になればと午後からスーパーに行ってきました。
店内は節電で薄暗かったけど、一時は商品がなくなってたと聞きましたが特に買いだめしてる人もいなく、レジも空いてたしパンなども買えました。
外に出てみると、みんな以前のように動いていて、当たり前の風景なんだけど、、
すごく今、こうしていられることがありがたくなって・・・
頑張らなきゃと、なんだか元気が出ました。
地震の他にも、原発の事もあり、学校の終業式を待たずに実家に帰ってしまった人や春休みは実家に避難するというお友達も多く・・・
我が家は両実家とも同じ県なので、みんな帰るというのを聞くと、とても不安なのですが、、、
春休みは大阪のいとこの所に遊びに行こうか。。北海道の祖母の所に遊びに行こうか。。。
とも考えましたが、夫は仕事があるので残していくのも心配だし・・
私たちは、普段通りここで過ごそう!ということにしました。
そして、少しずつでもやれる事を続けていきます。
あと、、、
くんのいつものお薬をもらいに小児科にも行ってきました。
先月受けた、アレルギー検査の結果も教えてもらいました。
結果は・・・・
卵は相変わらずダメですが、少し数値が下がってました。
このまま下がって、3歳位になったら食べられるようになればいいな・・・
他に、小麦がちょっと上がってたけど、大豆はクラス0になってました。
あと、ピーナッツも引き続きだめ。
ピーナッツは、ちょっとしたフレーバーでも怖いので、注意しなければ。
引き続き、除去していきます。
そしてそして。
血液検査と一緒に、1歳も過ぎたし血液型も調べてもらっていたので、これも聞いてきました。
私と
くんはO型なので、
くんもO型だろうとずっと思ってたのですが・・
予想外のA型でした。
夫に言ったら、「やっぱりな~~~コイツはひと癖あると思ったからそうだと思ったー」ですって(*^.^*)
夫がA型なので、自分に似てる所があったのかな?
自分と同じだったので、嬉しそうでした。