photo:01




今日の夕方、家の廊下を走ってた弟くんが転んだらしく、大泣きして戻って来たのですが、おでこから流血してて・・


一目見ただけで、「これはマズイ!」と思ってしまうほどでしたショック!


一緒にその顔を見た兄くんは、「ママ!!ママ~!!」と取り乱し。。


もう病院は終わってる時間だったので、慌て夜間当番の外科を調べましたあせる


いつも決まった場所にある保険証などを探せないくらい焦ってた私汗


そんな私を見て、しっかりしなきゃと思ったのか、兄くんが弟くんをベッドに連れて行ってくれて、寝かせて血を拭いてくれてました。


「ママは、僕がみてるうちに病院探して!」何て言われてあせる


病院がやってるかを電話で確認して、パパにも電話を掛けて病院に来てもらいました。


病院に行く途中、昼間お昼寝しなかったからか寝ちゃった弟くん。


兄くんに、「息してる!?」って聞いちゃったあせる


「当たり前だよ!心配しすぎ!事故しないように運転してね!」って言われちゃった汗


診察を受けると、やっぱり縫わなきゃだめだな。と・・


動かないようにとタオルでグルグルにされ泣き叫ぶ弟くんしょぼん


麻酔して、3、4針縫いました。


私も動かないように看護師さんと弟くんを押さえましたが、看護師さんの汗がポタポタするほど大暴れしてた弟くん。。


内反足やアレルギーの検査などで、グルグル巻で泣き叫ぶ姿は何度も見ていて、やっと「これは弟くんに必要な事!」って見れるようになったのですが、今日はいつもと違い、大泣きしながら私を見て「ママしょぼん」と言われて、、


辛かったわ。。


終わった後もしばらく泣いてましたが、家で寝る頃にはいつものように動き回ってました。


なんだかドッと疲れが出てきましたが、早く処置してもらってよかったです。


明日は、近くの病院で抜糸をしてくれる所を探し、傷口を診せに行ってきます。


兄くんのサッカーなどは、私の実家にお迎えをお願いしました。


パパも、子供の頃に何回か縫う怪我をしています。


弟くんとパパって、性格とかそっくりなので、これからもヒヤヒヤする事が多くなるのかな。。


そして、兄くん。


兄くんがいなかったら、私はどうしようどうしようって、絶対にパニックになってたな叫び


病院の帰り、「弟くんがんばったから、ママ本とか買ってあげて」って言われましたが、明日は兄くんにも買ってあげようと思います合格


写真は、最近ぬいぐるみをコートの中に入れてお散歩するのがブームの弟くん。


抱っこのつもりのようで、毎回この姿です~