少し前から興味があった『食育』


最近、よく聞く言葉ですよね。


以前、TVで野菜の名前や形を知らない、アジの開きは開いたまま海を泳いでると思っている子がいる。というのを見て、ショックを受けました。


それと、毎日のように新聞やTVで見る食品偽造のニュース・・・


息子にはちゃんとした知識を教えてあげたい、生産・流通・見分け方や食べ方を知りたい。と思い始めて数ヶ月。。。


やっと、ちゃんと勉強してみようビックリマークと思い、夫も賛成してくれたので始める事にしました。





ブロッコリー食育講座<野菜編>フード・インストラクター認定講座ブロッコリー


通って勉強するのは大変なので、通信教育講座の物を探しました。


6ヶ月かけて学びます。


野菜の旬の時期から栄養・育て方・食べ方などなど。。


野菜のいろーんなことを勉強できそうです。




テキストもとっても見やすいグッド!


通信講座は紅茶コーディネーターに続いて2回目ですが、興味のあることなので続けられます。


食べ物の事は、家族の健康にも役立ちそうだし、スーパーに行くのも楽しくなりそうです。


よ~し、頑張るぞーおー!!



この食育講座は、<野菜編>のほかに<畜産編><穀類編><魚編>があります。