少し前から興味があった『食育』
最近、よく聞く言葉ですよね。
以前、TVで野菜の名前や形を知らない、アジの開きは開いたまま海を泳いでると思っている子がいる。というのを見て、ショックを受けました。
それと、毎日のように新聞やTVで見る食品偽造のニュース・・・
息子にはちゃんとした知識を教えてあげたい、生産・流通・見分け方や食べ方を知りたい。と思い始めて数ヶ月。。。
やっと、ちゃんと勉強してみよう
と思い、夫も賛成してくれたので始める事にしました。
食育講座<野菜編>フード・インストラクター認定講座![]()
通って勉強するのは大変なので、通信教育講座の物を探しました。
6ヶ月かけて学びます。
野菜の旬の時期から栄養・育て方・食べ方などなど。。
野菜のいろーんなことを勉強できそうです。
テキストもとっても見やすい![]()
通信講座は紅茶コーディネーターに続いて2回目ですが、興味のあることなので続けられます。
食べ物の事は、家族の健康にも役立ちそうだし、スーパーに行くのも楽しくなりそうです。
よ~し、頑張るぞー
この食育講座は、<野菜編>のほかに<畜産編><穀類編><魚編>があります。

