自分について | マサのブログ

マサのブログ

私はスポーツと音楽が好きです。
スポーツは球技が好きで音楽はJ-POPが好きです。

今日は僕のことについて話します😊ちょっと重いけど、全然気にしたいないのでご安心を😊僕は元気にいました。掴まり立ちぐらいまでできるところまでありましたが、普通の生活になるかと思ったら、30年前の今日、健常者から障がい者に変わりました。っていうのも1才迎える1週間前に40℃ぐらいの高熱を出た。その後顔も真っ青になりそれと同時ぐらいにけいれんが起こってすぐ救急車をお兄ちゃんが近くの友達に頼んで呼んでもらいました😮‍💨僕は、意識不明。目が覚めたら病院に入院してました。親から聞いた話だと記憶障害と頭からばい菌が入り、左麻痺が残ったままでした。最初は、かなり危険な状態だったけど、でも、何とか耐えて入院生活がスタートしました。でも、救いだったのが普通にしゃべれたことがよかったです😊性格も明るかったので、友達もすぐできたし、退院後も幼稚園に復帰しました😛普通の小学校と普通の中学校にも通いました。送り迎えは、お母さんやお父さんやお兄ちゃんがしてくれました。授業は介助員がついてくれて、勉強苦手だったけど、普通に授業を受けました。その中でも、友達は車椅子の僕を普通に接してやってました😊卒業後も花火をやったり、お祭りにも一緒に行きました。すごく楽しかった😊友達には困ることがなく、もちろん喧嘩することもあったけど、すぐ中野にもできたし、今でもたまに連絡取ることがあります。その後は、特別支援学校に行って、車椅子だらけのところに行くのは不安だったけど、その時に別の学校から来た今はいなくなってしまったけど、親友に出会いました😭その人もしゃべれることができたので、高校3年間からはその人とほとんど一緒にいました。週に6日会うこともありました😊お互いにしゃべることが好きだったので、長電話も結構してました🤭普通に2、3時間ぐらいしたこともあります。でも内容はなかったけど、話すことだけですっきりすることもあります。今はそれができないけど、その親友の親や妹さんにLINEで話をしてます。いつも聞いてくれてありがと😃上気になったけど、マイナスなことばっかりでないんだなぁってことがわかってよかったです。自分の性格的にポジティブなので、今は親友と会えないのは寂しいけど、その人の分まで頑張ろうと思ってます。それでは、また👋

明日😊