昨日のブログも読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

子どもが小さいころ義実家に遊びに行ったときの話ですショボーン

 

 

 

まだおむつが取れていない時期だったため、半日もいるとおむつのゴミもかなりの量になりましたハイハイ

 

 

私の実家に行くときは母も捨ててくれるので、ゴミを持ち帰ることはなかったのですがにっこり

 

 

何度かそんな状況があったのですが、おむつのゴミを持っているのを見ても特に声をかけてくれることもなかったので、毎回全て持ち帰っていましたおねだりあせる

 

 

あるとき夫が義母に

 

 

「これ捨てておいて」とおむつを手渡そうとしましたうさぎ

 

 

すると義母は

 

「えっっ...これどうやって分別するの?捨て方が分からないからなぁ」と...

 

 

 

分別って...無気力びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

大きい方のときはトイレに流してから袋に入れています汗

 

 

田舎なのでゴミの分別はあまり細かくなく、燃えるゴミか燃えないゴミかくらいです汗うさぎ

 

 

なのに分別って...びっくりマーク

 

 

きっと汚いものを処分したくない言い訳なのだと思いますゲッソリ

 

 

たしかにおむつの処分は親の責任なので、持ち帰るべきなのだとは分かっているのですが...ショボーン

 

 

 

結局そのあともおむつのゴミは毎回持ち帰っていました真顔

 

 

 

こんなこともあり義実家に行くのがどんどん憂鬱になったのを覚えています悲しい