昨日のブログも読んでいただきありがとうございますにっこり

 


 

お正月など義実家へ行くとき、いつも義実家にあるもの以外は用意してくれませんショボーン

 

 

子どもの食事や飲み物などは自分たちで持参しなければなりませんでした真顔

 

 

おせち料理も昔ながらのものしかないので

 

 

煮物、こんぶ、豆...

 

 

 

子どもは食べるものがなく、ときにはお弁当を作って持っていったこともありましたガーン

 

 

義母はそれを見ていても

「○○(←うちの子ども)が食べれるものがなかったねー」

とはいうものの毎年他に用意してくれることはありませんでしたガーン

 

 

しかも重箱をそれぞれ自分のはしでつつくので衛生面も気になってしまい...

 

 

何度言っても義両親のつかった箸で子どもにご飯をあげようとしたり、子どものなめているあめをちょっとちょうだいと言って義父が口に入れまた子どもに戻そうとしたりしたりするのでゲッソリ

 

 

何となくずっと見張っていなければならず気が気ではありませんでした驚き

 

 

私も義実家の人たちが自分の箸でつついたおせちを口にすることはできず...ゲロー

 

 

毎回帰ってきてからこっそりご飯を食べていましたガーン

 

 

そんなこともあり義実家に行くと疲れてしまい、だんだんと足が遠のいてしまいました...ゲッソリ