昨日のブログも読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

ある日、子どもの学校の先生から電話がありました

 

 

「○○さんが授業中にけがをしたのですぐに迎えに来て病院を受診してください」と

 

 

私は仕事中だったので休みのはずの夫にお願いしようと電話をしました

 

 

私 「今学校から電話がきて○○がケガしたから病院を受診してほしいって」

 

 

夫 「オレ今映画に来てるんだよね...」

 

 

私 「誰と?」

 

 

夫 「○○と(←男友達の名前を出していました)

   もうチケット買っちゃって...」

 

私 「映画より子どもでしょ」

 

夫 「..... ちょっと確認してみる」

 

と言って電話を切りました

 

 

しかししばらくしても電話はかかってきません泣くうさぎ

 

 

 

こうしている間にも子どもは痛くてつらい思いをしているかと思うと私は気が気ではなくなってしまい再度電話しました

 

 

私 「もう行けないんだったら時間休とって私が迎えに行くからいいよむかつき

 

 

夫 「今から行くからムキームキー

とかなり不機嫌に電話を切りました

 

 

結局夫が迎えに行き病院に連れて行きましたがその間も終始機嫌が悪かったと子どもが言っていました...

 

 

怪我した我が子の心配より不倫相手とのデートを遮られた怒りの方が大きいって...イラッ

 

 

親として人間として終わってますよね

 

 

しかも平日とは言え、昼間から堂々と地域の人達がよく利用するショッピングセンターで映画デートをする中年不倫カップル...

 

 

痛々しすぎて引きますよねムキーッ