昨日のブログのつづきです

 

 

お宮参りを終えたあとお宮参りの衣装を返却するため近くのショッピングセンターに立ち寄りました

 

 

自宅まで少し距離があるためトイレ休憩もかねて寄ったのですが、みんなが車に戻ってからしばらく経っても義父だけが戻ってきません

 

 

義母 「おかしいわね。どこに行っちゃったのかしら」

 

 

義母と夫が探しに行きますが見つからず.....ネガティブ

 

 

子どももおなかが空いたのかぐずり始めます

 

 

しばらくすると悪びれた様子もなくケーキの箱を持って現れました

 

 

義母 「どこ行ってたのー」

 

 

義父 「おいしそうなものがいっぱいあったから見てた」

 

 

子どものぐずりも限界に達し急いで帰りました

 

 

自宅でお茶を飲み解散ということになりましたが、さっきのケーキの箱は渡されません

 

 

義母 「お父さんその箱は渡さないの?」

 

 

義父 「これはお母さんと俺で食べるケーキ」

 

 

義母 「そうなんだー」

 

 

私   「ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

あれだけみんなを待たせて見せびらかしたケーキの箱、なんと自宅用だったんです

 

子どもだってみんなに分けられないお菓子は見せびらかさないように注意しますよね物申す

 

 

義父のお金で買ったものなのでいろいろ言う筋合いがないことはわかってます

 

 

でもそれならせめて見えないように、みんなを待たせないように配慮してもいいですよね...

 

 

いろいろと切なくなるお宮参りでした