昨日の続きです。

 

あまりに急展開で予想外の夫の言動に悲しいというより驚きと虚しさで

かなりのダメージを受けました。

 

前日まで朝は早く出かけ夜は遅くに帰ってきていましたが、仕事だという夫の言葉を信じ切っていたのでまさかこんな事態に陥るなんて思ってもいませんでした。

 

子どもたちも会話の内容は聞いていませんでしたが、初めて見る別人のような父親の姿に相当なショックを受けていました。

 

私もその夜から眠れない食べれない日が続きました。

 

でもこの日の会話から判明したことがいくつかありました。

 

不倫相手は地元の同級生で今はシングルマザーであること

不倫相手の居住地、職業

 

 

そして夫には私が知っているのとは別に給料が振り込まれていた口座があること

 

↑家族が困らないくらいたくさんもらっていてそのうちの一部を自分のものとするなら分かりますが、共働きで私の給料は全て家庭のために使わなければ足りないのに嘘をついて裏金を作り他の家庭に使っていたのかと思うと怒りがおさまりませんでした。

(ちなみに家庭に入れていた給料のと同じくらいの額が隠し口座には振り込まれていました。しかも家庭のお金からもお小遣いを持っていっていましたむかつき家族のために切り詰めて生活していたのもバカみたいに思えてきました)