ALOHA 39

訪問して頂きありがとうございます。

海大好き。

ハワイ大好き。

りえぽんです。

りえぽんの自己紹介は

こちら💁‍♀️ここをポチ

私が働いているお店の名前は

『Recrea』レクリア

【スカルプサロン】

簡単に言うと頭皮のケアです。

育毛、発毛が専門です。

普通の会社員の人が

転職しました…

お勉強みっちり3日間。

研修の中で、ある気になる事を勉強しました。

それは、何らかの病気で髪の毛を失っている

子供たちが沢山いるということです。

病気で髪の毛を失った場合は、

髪の毛の再生が難しいという勉強をしました。

もちろん子供たちだけではありません、

がん治療で髪の毛を失ったり、不慮の事故で髪の毛を失ったり…

円形脱毛症も病気の一つです。

当サロンは、医療ではないので病気によって失われた髪の毛を再生することはできません。

なので、お受けできません。

エッ‼️

何もできひんの❓

と思って、自分ができる事…

何や!!何かあるやろ!!

いろいろ調べて

ヘアドネーションを知りました。

ヘアドネーションとは

頭皮、頭髪に関わる何らかの病気や不慮の事故によって髪の毛を失った、

18歳以下の子供たちのために、

人毛100%の医療用ウィッグを

無償で提供する

髪の毛を寄付する活動の事です。

 

ウィッグについて

1つのフルウィッグを作るのに31㎝以上の髪の毛が20人〜30人分必要です。

 

当時私はロングヘア‼️

30センチ以上ありました‼️

どうせ捨てられる髪の毛さんたち。

自分の髪の毛が子供たちの為に役に立つのであれば、寄付したい。

私にもできる!!と思って

3月17日にヘアドネーションしました。

 

 
 
 
 
あれから3ヶ月…早いなぁ〜
また、ヘアドネーションする為に
伸ばしています♡
後2年以上はかかるけど…

 

ヘアドネーションは10センチからでもできますが、フルウイッグを作るには31センチ以上ないと意味がありません。

昔に比べるとヘアドネーションの活動は 、広がりつつあるけど、まだまだヘアドネーション賛同美容院は少ないです。

ロングヘアの方でばっさり切りたいと

思った方は是非、ヘアドネーション

をして下さい。

できれば31センチ以上でお願いします♡

ひどく傷んで引っ張ったら切れる。

という髪質はNGだけど

パーマ、カラー、白髪、多少の傷みは🆗

ヘアドネーションをしている

団体はいくつもあります。

私が寄付したジャーダックという団体は

フルウイッグしか取り扱ってません。

髪の毛を寄付したい方はネットで調べて下さいね。

1日でも早く、子供たちに

フルウイッグが届きますように♡

 

最後まで読んでくれて

ありがとう

ありがとう

ありがとう

MAHALO