ALOHA 38

 
訪問していただきありがとうございます。
海大好き。
ハワイ大好き。
りえぽんです。
 
りえぽんの自己紹介は
こちら💁‍♀️ここをポチ
 
りえぽんをもっと詳しく知りたい人は
1〜41をゆっくり読んでね♡
 
今日は円形脱毛について
ちょっとだけお話しします。
ちょっとね…笑笑

 
円形脱毛にも種類があります
①良性円形脱毛
②びまん性脱毛
③悪性円形脱毛
 
これらの症状も毛根を見ればすぐにわかります。
 
①良性円形脱毛
毛根の膨らみが半分ぐらい
 
②びまん性脱毛
毛根の先が枝毛のように分かれてる
 
③悪性円形脱毛
毛根の先が尖ってる
 
①〜③の毛根のサンプルが無いので
イメージして下さいね♡
 
普通の健康な毛根の先は
マッチ棒のように膨らみがしっかりあります。
 
円形脱毛症にも段階があるようです。
①良性円形脱毛の場合は
比較的治療をすれば改善できます。
1番軽い症状だと約80%の人が
1年以内に治癒しているとの
データもあります。
おかしいなと思ったら
早めに病院へ行って下さいね。
悪化すると…
②びまん性脱毛症になり、
更に悪化すると
③悪性円形脱毛症となります。
ここになると治癒が困難だと言われてます。
医療での治療も髪の毛を生やす事は
難しいようです。
円形脱毛症を放ったらかし
にしておくと、治癒が難しくなるので、
円形脱毛症かな❓と思ったら
早めに皮膚科に受診して下さいね。
 
いきなり③になることは無く
長期にわたると徐々に症状が進行し
③になります。
 
円形脱毛症は自己免疫疾患です。
超簡単に言うと
自分の体の一部分を異物とみなして
攻撃してします。
味方やのに自分で攻撃するんです。
 
円形脱毛症の発症の要因として
★精神的なストレス
★アトピー素因
★遺伝的要素
などがあります。
 
明確な原因はわかっていません。
 
1番良く言われてるのは
精神的なストレスですね。
 
ストレスとも上手く付き合いましょう。
 
笑ってるのが1番✨
笑顔ってい〜ね。
人生笑って生きよう‼️
 
自分で変顔してみて‼️
1人の時でいいからやってみて‼️
めっちゃオモロイよ。
自分の時間
自分の顔みて自分で笑って
ワッハッハ〜
 
クセになる♡
私は毎日変顔してます。
笑うと楽しいし、疲れもぶっとぶ。
お顔の筋肉の刺激にもなるし
たるみも改善できます。
いいことだらけ♡
おまけに、パートナーは
毎日笑ってます。
もう止めて!!と言われても
やる(笑)
 
最後まで読んでくれて
ありがとう
ありがとう
ありがとう
 
MAHALO