ALOHA 35
 
訪問していただきありがとうございます。
海大好き。
ハワイ大好き。
りえぽんです。
 
りえぽんの自己紹介は
こちら💁‍♀️ここをポチ
シリーズになっているので
より深く知りたい方は
全部読んでみてね。
image
当サロンでは
頭皮診断の他に
毛根診断もしています。
 
毛根診断で何が分かるか❓
というと…
 
脱毛の原因が分かります‼️
 
①男性型脱毛(AGA)…ホルモンバランスの乱れ
毛根の先の膨らみがほとんど無い
★髪の毛の成長期が早い人で数ヶ月〜1年に短縮し
髪の毛が成長しないまま、抜けてしまう。
②脂漏(しろう)性脱毛…過剰に皮脂が分泌
毛根の先や周りが白く脂で覆われている
★頭皮に脂が必要以上に分泌され、毛根が脂づけになっている。
③粃糠(ひこう)性脱毛…フケや乾燥
毛根の先に白いシッポのようなモノが付いている
★頭皮の乾燥やフケが出過ぎる事で毛穴を詰まらせている。

健康的な毛根は
マッチ棒のようにしっかりと膨らみがあります
 
※画像の写真では分かりにくいと思うけど
何となく分かったかな?
 
④良性円形脱毛
毛根の膨らみが小さい
⑤びまん性脱毛
毛根の先が枝分かれのよいになっている
⑥悪性円形脱毛
毛根の先が尖っている
 
★④〜⑤は自己免疫疾患による脱毛なので
当サロンでは改善が難しいです。
自己免疫疾患…免疫機能の崩壊
 
★①〜③については
改善できます。
 
毛根診断は、なかなか他では
やってないので是非当サロンへ
お越しくださいませ。
 
脱毛の原因がわかると
改善方法もわかります。
よりスピーディーに
改善できます。
 
次回は
脂漏性脱毛って何?について
もう少し詳しくお伝えしますね。
 
最後まで読んでくれて
ありがとう
ありがとう
ありがとう
 
MAHALO