こんばんは🌛

 

 

 

アクロメガリー兼

プロラクチノーマの

現役作業療法士×フラダンサーのLIKAですハイビスカス

 

 

 

 

 

最近、サボりすぎて

ほんとすいません泣

 

 

 

 

読んでくださっている方

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

今日は

 

 

 

 

断る勇気を持つことで自分自身を大切にしよう。

 

 

 

 

 

です昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今、非常勤で週4日のフルタイムで

働いています昇天

 

 

 

 

 

 

隣接する施設に助っ人で

行ってほしいと依頼があったのですが

 

 

 

お断りしましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

いろんな方から、

ご意見いただきまして

検討しました。

 

 

 

 

 

交渉次第で

一度、受けようかと思ったのですが

 

 

 

 

 

そもそも

転職した理由として

 

 

 

ガーベラ前職が忙しすぎて余裕がなくなって

  休みの日無気力。

 

 

ガーベラ常に業務に追われて、利用者さんに対する

 関わりが粗末になっていた。

 

 

ガーベラ常にイライラしていて同僚に対しても

 反抗的になったり、心の中で毒ついていた。

 

 

ガーベラ旦那さんに対しても当たりがきつく

 喧嘩が絶えなかった。

 (常に戦闘体制ですぐキレてた。)

 

 

ガーベラ会議のことや患者さんのことを四六時中

 頭の中で考えていた。

 

 

 

 

というのがあったんですね。

 

 

 

 

その時は

上からの指示を受け入れることしか

できなかったし、

反対することも、断ることもできなかったんですガーン

 

 

 

 

 

 

  • 断る選択肢は、自分にない
  • 自分がやらないといけないかも?
  • 断ったら、周りの雰囲気が悪くなるんじゃない?

 

 

 

 

と思っていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、結果

朝起きて、悲しくなって

動けなくなって時間が過ぎて

仕事を休むことも増え、

最終的に辞めました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事を辞めて

仕事をしない期間を作って

再就職して

仕事内容がガラリと変わり

定時に帰ることができて

趣味をする時間も、

でたいイベントにも

仕事を気にせず出ることができて

 

 

 

メンタル回復しました昇天

 

 

 

 

 

メンタル回復したからか

また同じことを繰り返しそうに

なってしまっていました。

 

 

 

 

 

お願いされたら

断れない性格ですが

 

 

  • 自分が心からやりたいと思わないことは断ろう
  • 周りの空気を読み過ぎない

 

 

 

 

 

 

というマインドに変化

 

 

 

 

 

 

 

自分軸で生きるための

1ステップ踏めた気がしました飛び出すハート

 

 

 

 

断れた自分バンザイ指差し

 

 

 

 

 

 

 

断るのは勇気がいるけど

自分が成長できた出来事でした指差し

 

 

 

 

 

 

今日はここまで昇天