こんばんは🌛

 

 

 

 

アクロメガリー兼

プロラクチノーマの

現役作業療法士×フラダンサーのLIKAですハイビスカス

 

 

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 かかと問題

 

 

についてですびっくりマーク

 

 

 

かかと、綺麗ですか??

 

私はガッサガサのささくれだらけでした真顔

しかも、先端巨大症(アクロメガリー)の

症状のせいで、こんなところもひび割れ!?

だったんですネガティブ

 

 

 

 

 

 

先端巨大症(アクロメガリー)の症状で

かかとのひび割れがこんなところにも!?

 

 

 

先端巨大症(アクロメガリー)の

主症状の一つである

 

 

手足の容積の増大

 

 

があるんですが

私のかかとは人と比べると

肥大していますガーン

なので、肥大しちゃった踵が

潰れてひび割れがひどいガーン

 

 

 

 

※これはかかとを後ろから見た感じの図

 

 

 

 

 

画面向かって左側が正常で

右側の赤いラインが入っているものが

私の足です昇天

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

かかとのひび割れって

縦の筋が多いと思うんでうが

 

 

 

 

横にもひび割れが・・・

 

 

 

※足を横から見た図

 

 

 

くるぶしの下の方に、

横しわが入ってきなんですガーン

 

 

 

ここもガサガサにガーン

 

 

とにかく皮膚が硬くて

ゴワゴワ&ガサガサ

 

 

 

今まで、かかと用の

クリームを使用したことも

ありましたが改善しなかったんです。

 

 

 

 

そこで、先日行ってきた

美容セミナーで教えてもらった

アドバイスを早速実践しましたニヤリ

 

 

 

 

かかとのひび割れ、ケア方法をご紹介!

 

 

そのケアとは

 

 

 

    

顔と同じケアをすること!

 

 

 

どんなケアをしているかというと。。。

 

 

  1. 足を洗う
  2. 拭き取り化粧を使う
  3. 保湿用の化粧水を使う
  4. 乳液を使う
 
 
 
これで大分改善してきましたニコニコ
 
 
 

 


 

体のどの部分も、同じ

皮膚!!

 

 

 

皮膚の構造は

どの部分も同じ

 

 

 

残った汚れや

角質を落として

しっかりと水分補給を入れてあげる

 

 

そうすることで、綺麗になる

サイクルも早くなるんだそうですびっくりマーク

 

 

 

 

 

ちなみに、

もったいない症候群の私は

顔に使ったコットンを使用しています指差し

 

 

コットン、まだ湿っているから

コットンに残った成分がカラカラになるまで

かかとに使ってますw

 

 

 

 

ちなみに、顔のケアはコットン使用が

おすすめですよびっくりマーク

 

 

 

手に直接乗せちゃうと

手のひらが、成分を吸っちゃって

顔に十分に入っていかないそうです真顔

 

 

 

 

 

かかとガサガサが気になるけど

クリームまでは・・・

の人はぜひお試しあれ昇天

 

 

 

 

 

 

※あくまでも効果に個人差はあります!

 

 

 

 

 

 

 

最近では無印良品の

化粧水ラインナップは使いやすそうですニコニコ

 

 

 

 

私はちなみにこちらを使用中!

 

 

 

 

これはお値段的にも優しいよね

 

 

 

 

 

 

今日はこれまでびっくりマーク