こんばんは🌛

 

 

 

アクロメガリー兼

プロラクチノーマの

現役作業療法士×フラダンサーのLIKAですハイビスカス

 

 

 

 

こんな時間に

ブログ更新かよびっくりマーク

 

 

 

と思った方が、すみませんネガティブ

 

 

 

更新する時間がなかったーーー

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

今日は

 

 

人間関係のトラブル

 

 

です真顔

 

 

 

 

 

人間関係のトラブルって聞くと

なんだか、ネガティブ満載って

感じですよねーーーー雷

 

 

 

 

 

 

私自身、超絶ネガティブ人間でした真顔

あの人たち悪ぐち言っとるわ

嫌われとるわ

なんかしたかな・・・・

 

 

って謎の負のループで

思考ぐるぐる、永遠に考えるのが

常日頃でした凝視

 

 

専門の時とか

そんなにわがまま言ってたっけ?

ってくらい、大人になれとか

言われて、避けられてたなーw

20そこそこで

大人になるとか無理っしょw

 

今思えば

国試でみんなストレス溜まって

たんかな笑い

 

 

 

 

 

今でも考えることは

あるんだけど、

どーでも良くなってて

自分を嫌いになる人に

好かれたいとか

好かれようとか

 

ネガティブな妄想を

永久に続けることとか

 

 

全てにおいて

時間の無駄だなーーー

 

 

と思うようになりましたグッ

 

 

 

人生100年時代だけど、

32年なんてあっという間だったし

半分くらいは寝て過ごしているし

嫌なことで頭の中いっぱいとか

勿体無いよね昇天

人はいつ死ぬかもわかんないわけだしね昇天

 

 

 

ほんと

20代の自分に教えてあげたいですニコニコ

 

 

 

どうせなら

少しでも快適で

楽しい方が良いOK

 

 

んでもって

そんな私が学んだのは

 

 

 

・苦手な人には近づかない

 

 

 

これ、回避方法ですグッ

自分のダメージは最小限で済みますからね爆笑

 

 

 

仕事だったら、

必要最低限の挨拶

報連相ができればOK

 

 

だと思いますよーーーーグッ

 

 

 

 

 

 

 

私は

ちょっとした場の雰囲気の変化や

自分以外の人間の機嫌とか顔色をうかがって

すぐに察してしまうタイプの人間です雷

(HSP気質ってやつなのかな?よく言えば

相手の気持ちがわかる)

 

 

 

人見知りですが、

慣れた人では超絶おしゃべり

時間があくと、また元通り

 

 

 

考えすぎて、会話が続きません昇天

(よく言えば、相手のことを考えている)

 

 

 

 

作業療法士として

ようやってきたと思いますw

でも、対患者さんや家族さんとかに対しては

普通に話せますw

 

仕事だけんかな??

 

 

 

そんな自分でも

いいよーーーーOK

って言ってくれる人が

1人でもいれば

もうそれだけで

私はハッピーハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

これ、リアルに

私のことを知っていいて

読んでくれている人も

いると思いますが

ドン引きされてもOKグッ

 

モーマンタイですオエー

強なったわ、これがアラサーの

心境の変化なのかなニコニコ

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する