ステップや振り付けを覚える近道は…市川市(大野公民館)ママ&親子のためのフラサークル | 千葉県市川市*子連れOK*ママ&親子のためのフラサークル

千葉県市川市*子連れOK*ママ&親子のためのフラサークル

千葉県市川市のフラダンスサークルのブログです♪
主な活動場所は大野公民館です。
HULAを楽しむをモットーに、
子育て中のママはもちろんプレママや子育てが一段落したママ、
子連れ・親子・マタニティ・キッズだけでも参加OK♪なサークルです。

やしの木Alohaやしの木

子連れOKハート
千葉県市川市(大野公民館)
ママ&親子のための
フラサークルですハイビスカス

1月のレッスンをしましたブルー音符

先月はレッスンが終わる頃には真っ暗になっていましたが、

今回は綺麗な夕焼けで、少し日が延びたなぁと感じました。

 

 

今回のレッスン曲では、HULAの基本ステップをほぼ覚えることができます。

前回までのステップを復習した後、

今回新しく2つのステップを練習しました。

 

この2つのステップは少し難易度が上がって、

難しかったと思いますが、皆さん頑張って挑戦してくださいましたキラキラ

 

そしてなんとピンクハート

おうちでもお子さんと一緒に「あーでもないこーでもないと練習してます爆  笑」というお話もお聞きし、

おうちでも練習してくれていることに感激しましたハートおねがいキラキラ

 

ステップだけでなく、ハンドモーションも一緒に…となると難しく感じるかもしれません。

でも大丈夫です!

最初は難しく感じると思いますが(私もそうでしたアセアセ

慣れてくると、いつしか自然にできるようになる時が来ますニコニコ

焦らず、ゆったりとした気持ちで、まずは楽しみましょうハート

 

お手本になる動きをよーく見て、真似することが習得する一番の近道です。

あとは、今振り付けしている曲をたくさん聴くのがおすすめです。

メロディーを覚えてしまうくらい聴けると振り付けが入りやすくなりますよ。

 

でも、やっぱり一番は楽しむこと

 

皆さんがHULAを楽しめるお手伝いができるようこれからもっともっとがんばりますねピンクハート

 

今回もご参加ありがとうございましたハート

また次回もお会いできるのを楽しみにしています虹

 

イルカ次回は、2月6日(日) 16:00~17:30 です。
 
 
ママが子どもがいても体が動かせる場所
心も体もリフレッシュできる場所
他のママと交流ができる場所
子供同士も交流が持てる場所
親子で楽しむ時間...
そういったお手伝いができたら嬉しいと思っています♡

体を動かしたい方、
新しく趣味を始めたい方、
ママ友を作りたい方、
子育ての情報交換をしたい方にも
オススメですよ。

家族のような仲間と仲良くHULAを楽しみながら
みんなが笑顔でHAPPYになれるサークルを
目指しています☆

みんなでHULAを楽しみましょう♪
 
 

イルカ体験はいつでも受け付けています。

まずはお問い合わせいただき、

お気軽に体験にご参加くださいね☆

注意お問い合わせフォームにご記入いただく

メールアドレスが正しいか今一度ご確認をお願いします!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

(こちらから連絡が取れない方が何人かいらっしゃり、大変申し訳なく、とても残念です。。。)

 

虹大変ありがたいことに、多くの方にご参加いただき、
メンバーが増えてまいりまして、
公民館の規制で、参加人数の制限がある関係で
(そして、お部屋もちょっと狭い感じでアセアセ
申し訳ありませんが、今後ご入会いただける人数に限りが出そうな予感です。。。
 
体験をお考えの方は、お早めにお問い合わせいただけると良いかと思います。
 
大人だけのご入会も承っております。
ご興味がございましたら、お早めにお問い合わせお願いします。



#フラ #フラダンス #ダンス #サークル

#フラダンス教室
#初心者歓迎
#親子 #お子様連れOK
#体験 #習い事 #親子で一緒に
#市川ママ #船橋ママ #松戸ママ #友達作り
#市川市 #松戸市 #市川大野駅
#ハワイ #リラックス #リフレッシュ
#ハワイ語 #英語

#ワンコイン #体験会 #募集