本日最終日!ニッケコルトンプラザ☆アイススケート行ってきました♡ | 千葉県市川市*子連れOK*ママ&親子のためのフラサークル

千葉県市川市*子連れOK*ママ&親子のためのフラサークル

千葉県市川市のフラダンスサークルのブログです♪
主な活動場所は大野公民館です。
HULAを楽しむをモットーに、
子育て中のママはもちろんプレママや子育てが一段落したママ、
子連れ・親子・マタニティ・キッズだけでも参加OK♪なサークルです。

やしの木Alohaやしの木

子連れOKハート
千葉県市川市(大野公民館)
ママと親子のためのフラサークルですハイビスカス

今日は、HULAとは関係ありませんが(^^)

先日コルトンに行ったときに、
今年も『わくわくアイススケートワールド』をやっているのを見て、
娘が「やりたい‼」と言っていたので、
お友達ファミリーと一緒に行ってきました♪

娘も、お友達も初めてのアイススケート!!

私も大学生の時以来の

10数年?うん10年?振りの

アイススケートです^^;

久しぶり過ぎて、

うまく止まれずバランスを崩し、
初っ端からハデに転んでしまった私💦

転んだ拍子に、

全身の全体重を受け止めた左手が、
めちゃめちゃ痛い💦(>ω<)(>ω<)(>ω<)

フラのレッスンまでに治ってくれるか

心配でしたが、
氷で冷やしたのが功を奏したのか、
だいぶ痛みがやわらいできました(*^^*)

アイススケート初心者の私達を見兼ねて(?)
スイスイ気持ちよく滑っている女の子が声をかけてきてくれて、嬉しい気持ちになったり、
お友達の子が、転んでも転んでも立ち上がり、
滑り続けるガッツに感動したり、

何はともあれ、私以外のみんなは怪我もなく、
(子供にはプロテクターがきっちり用意されてるので、転んでも大丈夫でした‼)
楽しかったです♪

お友達ファミリーは、終了時刻前に、
早々と退散している中、

終了ギリギリまで粘る私達(笑)
娘も滑れないなりにも、楽しかったようで、
30分の終了時には、
もっとやりたーい‼と言っていたので、
また連れて行ってあげたいです(^^)

どこかアイススケートができる場所があったら、
教えてください✨

スケート中は撮影ができなかったので、
アイススケートデビュー☆の写真を撮りそびれてしまいましたが^^;

ライトアップされるとまた雰囲気が素敵でしたよ(*^^*)