式根島に着いてすぐ、皆で温泉につかりに行きました音譜

 川原の温泉は入ったことがありましたが、海中温泉は初体験です!!

$ソムリエSunny  世界の旅


松が下雅湯

温泉の色は、赤褐色で泉質は硫化鉄泉。

足湯もあります♪

$ソムリエSunny  世界の旅


 漁港ビューです! 整備されているので、ライトや一つだけシャワーもあり24時間無料で入れます。

$ソムリエSunny  世界の旅


 男女一緒なので水着要着用です。

$ソムリエSunny  世界の旅


 雅湯から、さらに奥へ登って行くと足付温泉があります。 式根島では、唯一無色の温泉で炭酸泉です。

$ソムリエSunny  世界の旅


 こちらの方が、もっと海中温泉らしいですね。

$ソムリエSunny  世界の旅


 潮の満ち引きによっては、隠れてしまって入れない時もあります。 干潮1時間前後が入り時だそうです。

風情がありますよねドキドキ

$ソムリエSunny  世界の旅


朝の露天海中温泉温泉につかった後は、マリンブルーの波海へ向かいますアップ