金浦空港からはAREXの各駅でソウルまで行きました。正直、AREXに乗ることが嫌でした。

理由
空港鉄道は最近できた駅だから、かなーりの地下にあるので移動が大変だし、ソウル駅が広すぎてうんざりする。

7月から乗り放題かードが発売になりました
AREX乗り場近くのGS25ですんなり買えました。

ただ・・乗り放題のチャージがどこでしたらいいか分からず駅員に聞いてもわからず、券売機のチャージはどこもNG。困り果て、仕方ないのでT-moneyカードの残額を使ってソウルまで行きました。

分かったことは

この黄色の券売機でないとチャージできない!

チャージするとこにカードを置けば自動的に何日分の乗り放題にするか設定画面が出ます。

うちは大人が3日分、子供料金の設定はないので普通にT-moneyカードにしました。


ソウル駅、とにかく移動長いし嫌いだけど

雨続きのソウルだから弘大から乙支路入口に出るルートはやめて明洞まで出ることにしました。


その前に向かった先は

NEXT