東大門から新設洞駅へ
雨がすごくて地下を歩いていたら東大門運動場駅まで行ってしまった。

youtubeでみた人気の肉典食堂に行ってみた
ちょうどお昼どき、人気店なので行列覚悟

土砂降りの雨のおかげで、まさかの待ち0‼️


営業時間

ブレイクタイムに注意


お肉は全部注文しました。

前日、他店のモクサルが美味だったので多めに


噂の?行者ニンニクの葉は有料で頼みました

普通に美味


お肉の鮮度は抜群と思う

モクサル、サムギョプサル、済州島のサムギョプサル、ハラミ的な物、4種類全てオーダー

正直、あまり味や肉質に違いないかな

どれも美味しいです


キムチチゲも美味しかった


ケランチム

他に食べるものがありすぎて、食べた時は冷めていたけど、それでも美味しかった


このマッコリ、超絶美味でした

小さいサイズなので直ぐになくなります(笑)

12000ウォン

スタンダードなマッコリも飲みましたが

とにかく味が全然違う


最後はパックンパ

キムチチャーハン的な

キムチチゲがあれば普通のご飯でもいいかな?


シッケピンス

シッケ味のかき氷

思ったより小さかったけど美味


4人で約20000円くらいでした

とにかく食べて飲みました。

ちょっと遠いけど、駅から近いし

行く価値はあります。

店員さんもとても親切

またソウルに行ったときの定番店になりました。